今週、期末試験がある息子。
この間、初めての中間試験が終ったばかりなのに、最近の中学生も大変だ・・・・

毎日コツコツ勉強するような男ではないので、試験前は大変だ。
テストが終わったら、その教科の提出物(ノートやテキストなど)を出さなくてはならない。
提出物、毎日コツコツやっていれば、何てことないんだろうけど、
全然やってない息子・・・・それを9教科やるだけで、3日はかかりそう・・・・

この土曜日、朝も昼も頑張った息子。
夜も頑張るんだと思ってたら、眠たいと夜8時に就寝・・・・@@@@@

腹が立った母ちゃん、次の朝6時に息子をたたき起す!

頑張った(頑張らせた)甲斐あって、午前中で提出物は完璧に。
そこで母ちゃん、3時までテストの勉強がんばったら、ちょっとお出かけに行ってあげようか?とささやく。

俄然やる気を出す息子。
単純な息子でよかった。。。。

行ったショッピングモールの駄菓子屋で、好きなお菓子を買ってやった。
210円のジャンボヨーグルトと、30円のラムネで大満足の息子。
単純な息子でほんとによかった(笑)

0001_20120625130659.jpg

実は母ちゃんが、バーゲンに行きたくって行きたくってたまらなかった・・・・

試験前なのに、悪魔のささやきにのった息子。
がんばれ~~~!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


