うちのベランダにはオリーブの木が2つある。
春になったら黄色い花が咲く。

満開に花を咲かせたオリーブの木。
これがベランダではちょっとやっかい。
花粉が半端ない・・・・
ベランダは黄色くなるし、ちょっとあたると服に花粉が・・・・
また咲き終わった花が茶色くなって、いっぱい落ちる。
放っておくと1か月以上、この状態が続く。
掃除しても、掃除してもって感じだ・・・・

なのでいつも花が咲き終わるころ、無理やり花をむしり取っていた。
掃除は楽だけど、オリーブの実は3個くらいしかならなかった。

この春、忙しかったのもあってオリーブの木をほったらかしに。
ベランダが汚いな・・・・と思いつつ放っておいた。

あら。。。久しぶりに見てみると、実がいっぱいついている。
2つの木を合わせたら、30個以上はありそうだ。

まだまだ枯れた花が落ちそうでベランダが汚れそうだが、もうしばらく放っておこう。
見守りながら、放っておこう。。。。

0003_20120615124526.jpg

それにしてもベランダが汚すぎる・・・・
掃除だけはしとくかな^^;

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


