娘の学年、5月1日からまたクラス替えに。
4月の終わりに突然引っ越ししてきた子がいたため、2クラスから3クラスに変更になったのだ。
今、学年の人数に対するクラス数が決められていて、それの最終決定の日にちが4月の終わりになっている。
なぜ4月の終わりなのか・・・・

子どもたちも少し戸惑い気味だが、先生は大変だっただろう。

娘は1組から2組へ。
色んなものに書いてたクラスも書き換え・・・・
担任の先生は一緒。
実はちょっと先生が変わるのを期待してた私^^;

でも。。。。
クラス替えしてすぐに参観日があった。
社会の授業。
面白い!
とにかく授業の進め方が面白い。
子どもたちも食いついている。
今まで見たことのない、分かりやすく楽しい授業だった。
確か、算数嫌いの娘が「今日の算数は楽しかった~」って帰ってきたことがあった。
算数の先生の授業ではなく、この担任の先生の授業だった。

反省・・・・
担任の先生は変わらなくってよかった^^;

0010_20120507150501.jpg

色んな角度から見てみよう。
思わぬ発見があるかも。。。。

コメント

書き換え、お疲れさま。
いいとこ見つかって良かったね。

参観が楽しみになるね~(^O^)


soraさんへ

よかったねっ!

人間、第一印象でその人がどんな人か決めちゃうことあるけど、
でも、よお~くよお~くその人を見ると、違うこともある。

学校の授業、特に小学生は、担任の先生の授業がうまいこと、
これって重要だよね。
特に高学年になると、授業内容も難しくなるしね。
ほんとによかったねっ!


yumikoさんへ
うん、よかった^^
でも・・やっぱり変は変だけど^^;

学校へ行く機会も増えたから、ちょくちょく覗いてみるわ(笑)


nanaさんへ

うん^^

でもね・・・やっぱり第一印象通りは通りよ^^;
うん、でも授業がうまいのは一番だね!
子供も楽しそうだし、よかったです^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


