お花見の帰り道、まだ早かったので何処かへ寄り道して帰ることにした。
東広島の西条を通り、鏡山公園に行ってみた。
が、桜の名所になっているこの公園、駐車場は満車でずらりと車が待っていた。
並ぶのが嫌いな私。
違う所にしようとUターンしてもらう。

ちょっと走ると、息子が三ッ城古墳という案内板を発見。
歴史好きの息子は食いついた。
案内板に沿って走ってみると、どんどん住宅地に。
こんな所に古墳???

ど~んとりっぱな古墳がこんな所にあった。
綺麗に再生された古墳は中にも入れて、面白い。
遊具も設備されていて、キレイではないが、水遊びができる小さなせせらぎもある。
木々も多いので、影がたくさんあるのも嬉しい。
近くに東広島市立中央図書館もあるので、疲れたらそこで休憩してもいいかも^^

0002_20120416193716.jpg

0001_20120416193751.jpg

思いがけなく見つけた三ッ城公園
おすすめです^^

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


