「フード・インク」と「ありあまるごちそう」のDVDを観た。
食の社会見学という、食について考えさせられる映画。
ん・・・・考えさせられた。

食、いいものは確かに高い。
でも家族の健康のことを考えると、値段に振り回されないで旬のもの、安全なものを選ぶようにしよう。
食でケチるのはやめよう。
確かなものを適量買う。
食を無駄にしないことも大切。

0001_20120404194906.jpg

でも・・・週末の外食はしてしまうだろうな・・・・
しかも、安い所。
安価には理由がある・・・・
あ・・・でも遊びに行って、作る気はしないのよね・・・・
こういう所がまだまだだな・・・・・反省^^;

コメント


先日、wowowでもやりました。映画を見逃したのでやっと観ることができました。
wowowの解説の人が「これは絶対に民放では放映できないですね~」って言ってました。思いっきり「M」や「Ne・・・」がでるからですね。
「今は原発が話題になっていますが、食・水・携帯電話(電磁波)のことも考える必要があります。」とも言ってました。
この映画では、何度か目を背けたくなるシーンもありましたね。これが現実なんですが・・・
私はトウモロコシのこと、種のこと、知らないことが多かったです。
捨てる人と飢える人がいる現実。
捨てることを減らすとこから始めたいと思います^^ 


ねこじるさんへ
お返事おそくなりました^^;

wowowでやるのを新聞で見て、wowowが見れない我が家はレンタルへ走りました^^;
民放で放映できない・・確かに!よかった借りて^^

1回観ただけでは私は全部理解できませんでした^^;
色んなことを考えさせられる映画です。

ねこじるさんは自給自足に近いから、理想です。
そのうち、肉もどうでしょうか?(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


