春休み。
子供が長期の休みになるとブログが書けない母ちゃんです^^;

子供にもう手がかかるわけじゃないんだけど、PCを開くとどうも自分の世界に入ってしまう。
どうも子供に対していい加減になってしまう。
話しかけられても、いい加減な返事に・・・・
見てと言われてもいい加減に見たふりしたり・・・・

子供が起きる前とか、寝てからだと、他の用事を優先してしまう。
長期の休み、いつもより忙しい気がする。
やっぱり食事の支度・・・・
1週間に1度の買い物ではとても食材が足りない。
ちょくちょく買い物にも行かなければならない。
3食栄養のバランスも考え、常に何を作ろうか考えている。
ほんと、給食ってありがたいと思い知る(笑)

早く終わんないかな、春休み。。。。^^

0002_20120328194901.jpg

今日の晩ごはん。
・油とり肉(付け合せ サラダほうれん草、ミニトマト2個)
・切干大根とシイタケ、油揚げの煮物
・豆もやしとニンジン、春雨の酢の物
・15穀米

朝と昼、野菜が不足がちなので、晩ごはんで頑張る。
それでも足りないかな~って思ったら、イチゴに頼る。
イチゴがお手頃価格になってよかった~~~^^

 | BLOG TOP | 


