2月はいつになく予定が色々入っている。
まあ週に2、3日くらいなんだけど、1か月に1日の予定で満足してしまう私にはちょっと忙しいと感じる。

ショートにもかかわらず、11月の終わりから美容院に行ってなかった。
そろそろ行った方がいいよね・・と予定の合間に美容院に予約を入れていた。

その前の晩、美容院からメールが。
「担当の者がノロウイルスにかかったので、予約を変更してください」と・・・・

え~~~、せっかく予約したのに~~~また日にち調整しなくちゃいけないなんて、めんどくさ~~~
こう思った非情な女です・・・・

ふいに空いた一日。
家事もきちんと出来て、久しぶりの昼寝もして、ちょっとお疲れモードだった体も回復!

あ~。。美容師さんがノロウイルスでよかったかも~
と思ったやっぱり非情な女でした^^;

0005_20130131132059.jpg

美容院に行くから、今晩は外食にしようと思ってた。
久しぶりに餃子が作れた。
お金も時間も体のためにも、よかったよかった^^

思い通りにならない事、後になればそれはそれでよかったと思える事かも。。。。
美味しい柚子胡椒を頂いた。
今まで、鍋の薬味くらいしか使い方を知らなかったけど、色々な使い方を教えてもらった。
結構色々入れてみると美味しいみたい。

出汁をとって、薄口醤油を少し入れて炊いた里芋と人参に片栗粉でとろみをつけ、上に柚子胡椒を添えてみた。
薄味に柚子胡椒がアクセントになって美味しい。

0003_20130127142813.jpg

賞味期限内に使いきれそうです(笑)
友達とご飯を食べながら、家の近くに素敵なお花屋さんがあると嬉しいよね~と話した。
ちょこっと寄って、ちょこっと買って、ちょこっと生ける。
常になにげない花がさりげなくある家。
憧れます。。。。。

で。。車でですが、ちょこっと寄って、ちょこっと買って、ちょこっと生けてみました^^

0001_20130127140108.jpg
 
友達と選んだ花もお揃い^^
どこまでも趣味が一緒なのね。。。。(笑)

feuillage
前から可愛いなと思ってた『maillot(マイヨ)』のソックス。

新作ソックスが入荷したばかりだったので、色んな色からいっぱい悩んで決めました^^
友達も悩んで決めた色が一緒。。。。
お揃いになりました(笑)

0002_20130127132316.jpg

友達の誕生日プレゼントもソックスに。
どの色が似合うかいっぱい悩みました。
気に入ってくれるといいな。。。。
そごう広島店で行われている『ベニシアと仲間たち展』に行ってきました。
夜7時過ぎに行ったので、ゆっくり見れました。

猫のしっぽカエルの手」を見て、ベニシアさんの暮らしに憧れている娘。
ますます好きになったみたいです^^
私は。。やっぱり街が好きです^^;

ベニシアさんが好きな「群言堂」さんが出店されてて、色々買って帰りました。
また群言堂さんに行きたいな。。。。

0004_20130127133832.jpg

おにぎりの豆ぬぐい(台拭きに)
お茶碗の豆ぬぐい(台拭きに)
だるまの竹しおり(旦那にお土産)
ひょうたんの竹しおり(息子にお土産)
干し大根の懐紙(天ぷらやお菓子の敷き紙に)
久しぶりのランチに久しぶりの友達と。。。。
気になってたお店『the dining room

外観も可愛くって、お店の中も素敵で、料理も美味しくって、スタッフさんも感じよくって、とても居心地のいいお店でした。

0001_20130126135303.jpg

時間を気にせずゆっくりできた。
まわりを気にせずたくさん喋れた。
また行こうね。。今度は近いうちに(笑)
去年始めた棒針編み。
温かくなってやらなくなり、寒くなってもやってなかった。

こんな奴だと知ってか知らずか、教えてくれた友達が「編み物どうなっとる?」って聞いてきた。
はい・・・どうもなってないです^^;

一緒に編もうと誘ってくれ、私がやる気がでるように素敵な編み図も用意してくれ、またまた始めました。

やっぱり楽しい。。。。
しばらくいい家時間が過ごせそうです^^

0002_20130124165707.jpg

1時間でこれだけしか編めませんでしたが・・・・(苦笑)
素敵だな。。と思う人は色んなことを経験している人が多い。
色んな国に行ってたり、色んな趣味を持ってたり。
思いたったら、すぐ行動している。

今は自由がきかないし、お金もないから・・・・そう思っていた。
でも、今しか出来ない経験が色々あると思いはじめた。

今年も色々な役員がまわってきそうだ。
いい経験になるといいな。。。。

0001_20130123121840.jpg

年月を重ねて、経験を重ねて。。。。
とうとう買っちゃいました。。。。

オーロラシューズ

とってもいいよと勧められたのが、1、2年前。
私にとって、そう?とすぐに買える金額ではなかった。
でも10年履けると聞いた。
長い目でみれば、高くない気がする。

2年くらい前に買った靴が古くなったので、じゃあ!と買っちゃいました。

やっぱりいい。。。。
見た目も履き心地も。
何より、履く度に嬉しくなる(笑)

いい買い物ができました^^

0003_20130122132634.jpg

1つ物欲が満たされると、また物欲が・・・・^^;
次は違うタイプのオーロラシューズが欲しいな。。。。
いつもこれ危ないな・・・・って思ってた。
大きな地震がきた時に絶対に倒れるなと。

我が家の食器棚。
リビングに置いてある。
そのまま倒れると、ダイニングテーブル目がけて倒れてくる。
テーブルの下に隠れると、ますます危ないことに・・・・

耐震グッズ。
あまりデザイン性がなく、かっこ悪い。
一気に生活感が・・・・

0001_20130121152801.jpg

でも。。安全の方が大切か。。。。
日々の出来事。
あまり人に話してないこと、話せなかったこと、話したくなかったこと、色々ある。

そんな話しを、今だから話せたり、その場の雰囲気で話せたり、あなただから話せたり。。。。

ここだけの話しができる人。
これが私の友達の共通点^^

0002_20130118133226.jpg   

友達、数人しかいませんけど。。。。(笑)
お店で頂いた洋服のカタログ。
服の紹介と一緒に短い言葉が添えられている。
そのなかで心に残った文章。

『30歳の誕生日、歳上の女性から手紙を貰った。「これからの顔はあなたが作っていくのです」と。
確かに、いつも幸せな人は目尻にしわがより、不満の多い人は眉間にしわがよる。その人の生き方が
すこしわかったような気がした。』

0001_20130116134317.jpg


一生懸命、消そうと頑張ってた目尻のしわ。
少しだけ愛おしくなりました。。。。
ご無沙汰しておりました^^;
元気です^^

色々ブログをどうしようかと考えていましたが、また再開することにしました。
色んな選択肢で迷いましたが、また同じこのブログで続けてみることにしました。

改めて、よろしくお願いします。。。。         sora

0002_20130115131105.jpg

ふと入ったお洒落なお店。
とても居心地のよい空間でした。
男物の洋服屋さんでしたが、好きですここの服。
バッグもアクセサリーも靴下も好きでした。
このバスケットを買って帰りました。
りんごにみかん。。。。
鍋敷きにもなるこのバスケット。
気に入りました^^

HARVEST

 | BLOG TOP | 


