広報部の部長になって、1か月が経とうとしている。
正直忙しかった。
でも、小学校生活も7年目になるので、学校のことも分かってるし、顔見知りの先生も多いし、知り合いのお母さんも多いので、気分的にも楽にやらせてもらっている。
部員も協力的な方が多いので、ずいぶん助けてもらっている。
ありがたい。。。。

こんなにみんなが頑張ってくれてるのだから、ちょっと私も頑張ってみた。
例年通りにやっていけば、ただ同じようにやっていけば、とっても楽。
でも、気になること、納得いかないこと、はぁ~!?って思うことをそのままには出来なかった。
変えることって、とってもエネルギーを使うし、気も使う・・・・ 
今まで見えなかったものも見えてきて、失った(切り捨てた)ものもあった。
暑い真夏でも食欲が落ちることのない私が、食べたいと思わなくなってた。
まあ3日くらいだけだったけど(笑)

色んな人に相談しながら、色んな人に助けてもらい、いい方向へ変えることが出来ました。

0002_20120516144044.jpg

ここ最近頻繁に学校へ行き、教頭先生に色々相談させてもらっていた。
部長になっていなかったら、絶対に教頭先生と語り合うことなんてなかったと思う。
うちの教頭先生がこんなにいい人だったとは気がつかなかったと思う。

本日また問題発生・・・・
まっ、楽しみながら明日また学校に行ってきます^^

思わぬいい出会いがあった。
きれいなオレンジのかごバッグ。

昔からあった気がする傘屋さん。
傘のお店と思っていたから、今まで覗いてみることもなかった。

先日そのお店の前を通ると、いい感じのシャツが店頭に並んでいた。
足を止めて見てみると、中の方にもいい感じのシャツがある。
さらに見てみるといい感じの雑貨もある。
品数は多くはないが、厳選された素敵なものがいっぱいあった。

2年くらい前から、雑貨を置きはじめたとたぶん・・息子さん。
お父さんが傘、お母さんが服、息子さんが雑貨担当かな(笑)
何だか嬉しくなるような、そんなお店でした^^

0001_20120509151830.jpg


『傘のフクマ』
広島市中区本通3-5

↓の自転車もフクマさんでのお買い物^^


娘の学年、5月1日からまたクラス替えに。
4月の終わりに突然引っ越ししてきた子がいたため、2クラスから3クラスに変更になったのだ。
今、学年の人数に対するクラス数が決められていて、それの最終決定の日にちが4月の終わりになっている。
なぜ4月の終わりなのか・・・・

子どもたちも少し戸惑い気味だが、先生は大変だっただろう。

娘は1組から2組へ。
色んなものに書いてたクラスも書き換え・・・・
担任の先生は一緒。
実はちょっと先生が変わるのを期待してた私^^;

でも。。。。
クラス替えしてすぐに参観日があった。
社会の授業。
面白い!
とにかく授業の進め方が面白い。
子どもたちも食いついている。
今まで見たことのない、分かりやすく楽しい授業だった。
確か、算数嫌いの娘が「今日の算数は楽しかった~」って帰ってきたことがあった。
算数の先生の授業ではなく、この担任の先生の授業だった。

反省・・・・
担任の先生は変わらなくってよかった^^;

0010_20120507150501.jpg

色んな角度から見てみよう。
思わぬ発見があるかも。。。。
tenten houseの『森の市』へ。

またまたいっぱいの写真を撮ってきました^^

0004_20120503190831.jpg

0003_20120503190858.jpg

0001_20120503190927.jpg

0005_20120503190958.jpg

0008_20120503191032.jpg

0009_20120503191142.jpg

0002_20120503191236.jpg

0006_20120503191112.jpg

2012.5.3〜4 11:00〜16:00 「森の市」 

ところ:tenten house (広島県安芸高田市高宮町来女木1326-1)
TEL:0826-57-0615

参加者
 ANCHORET  bonne pomme  五十六製作所  223103  くるり食堂
 M.SAITo Wood WoRKS  niwa * niwa  nice nonsense books  tenten house

 | BLOG TOP | 


