先日の『tenki-ichi』、無事終了しました^^

初めてのフリマ。
どんな感じになるだろうかと少し心配もしていましたが、とても楽しく過ごすことが出来ました^^
『tenki-ichi』を覗いてくださったみなさま、ほんとにありがとうございました♪



誘ってくれたconiちゃん、ありがと^^
あの空間でのゆるりな時間が心地よかった。。。。

そして一緒にゆるりと過ごしてくれたyumikoさん、ほんとにありがと^^
ほとんど働かせてたよね・・・・
これからもお世話になります^^;


久しぶりの『tenkizu』はやっぱり素敵でした。。。。

tenki-ichi』に出すものを整理してみました。

私の古着だけで、紙袋3つ分。
こうやって改めて見てみると着てない服が多いな・・・・
去年いっぱい着てた服も今年は全然来てなかったり・・・・
高かったからと処分出来ず、いつか着るかもいつか着るかもと取っておいた服とか・・・・
昔はすごく似合ってたのに、今は怖いほど似合わない服とか・・・・(苦笑)

そんな私の好きだった服を100円~500円で販売させてもらいます^^

後、かばん(100円)が少しと靴(500円)が1足。

お気に入りが見つかると嬉しいな。。。。


後は旦那の出すものを整理しなければ・・・・
これもいっぱいありそうだな・・・・
主に、古本と古着になると思います^^
先日の料理教室「おいしいテーブル」の復習。

『コーラチキン』
カロリー0とかじゃない、普通のコーラをしょう油味にして、煮汁がなくなるまでお肉を煮ていくだけ。
ほんとに簡単なのに、すごく美味しい♪
小学校の遠足でお弁当がいるので、骨のない鶏モモ肉で作りました。
付け合せのゆで玉子とこんにゃくも一緒に煮込んで。。。。

コーラをドボドボ鍋の中に入れてたら、コーラ好きの息子が「コーラを入れるん!?美味しそうじゃね~~~♪」と。
きっと、息子はコーラの味がすると思っていたに違いない・・・・
普通、コーラを入れよったら、ビックリするじゃろ・・・・(笑)

コーラの味は全くしないけど、息子も美味しいって食べてくれました^^





今月の『atelier tenkizu』は4月23日(金)4月24日(土)の2日間、
時間も延長され10:30~16:00オープンです。
普段、行かれない方も土曜日、オープンは嬉しいはず^^

その4月24日(土)にconiちゃん家の玄関前で、yumikoさんと一緒に
フリマをさせてもらうことになりました。
私は似合わなくなった^^;自分の古着や旦那の着れなくなった(笑)古着を持って行こうと思ってます。
ほんとにオシャレな「atelier tenkizu」さんには申し訳ないくらいのゆる~いフリマになると思います。
でも。。お値段もかなりゆる~くさせてもらいます。
お喋りを楽しみながら、のんびり過ごしてもらえたら嬉しいです♪
「atelier tenkizu」の帰り道、是非覗いてみてください^^


『tenki-ichi 』
4月24日(土曜日)
10:30 ~ 気まぐれに終了-
(雨が降ったら中止です)
東区馬木 atelier tenkizu 外にて。

場所の詳細は、はatelier tenkizuのブログにてお問い合わせください。 
ブログ→
mon*chouchou」さんで行われた『森のmerci market』へ。。。。
前回行った時にとても素敵なマーケットだったので、今回も楽しみにしていました。


森の小道からモデルさんが出てくる「Fashion show」
きれいな色のかわいい服がいっぱい♪
自然の森の中で、自然体なモデルさんがまた可愛い。。。。


pokkeのさよっこちゃんもモデルさんに。
ほんとかわいかった。。。。

ショーで流れてるBGMがまた好き^^

マーケットも見ごたえがあって、楽しい一日が過ごせました。

昨日、『おいしいテーブル』で習った「オーブンで作るカスタードプリン」復習しました!
私がこんなに迅速に復習したのは初めて!!^^;
なぜなら、家にあるものでとっても簡単に出来るから♪


教室ではプリンがなかなか固まらなくって困った。
nanaさんが調べてみたら、ガスオーブンだとプリンの表面に膜が張って固まりにくくなることがあるらしい。
牛乳もあたためて入れた方がいいかもと。。。。

我が家は電気のオーブン。
習った通りにもう一度作ってみることに。
昨日バッチリ作ってるから、作業も早い!(笑)
オーブンに入れてちゃんと30分で固まりました^^

やっぱりガスオーブンのせいだね・・・・



キャラメルソースもちゃんと出来たし、子供たちにも好評だったし、これは我が家の定番おやつになりそうです^^
nanaさんの料理教室『おいしいテーブル』に参加してきました。

今回の料理教室は・・・・疲れた~~~^^;
だいたい1班4~5人で料理していくのですが、今回の私たちの班は、ほぼ3人。
こんなに色んな料理に関わったのは初めて。。。。
今回のメニューは全部家で作れそうです(笑)

でも他のお二人は余裕な感じ。
普段、ダラダラ生活を送ってるからだ!と先生・・・・
はい・・・その通り・・・・毎日ダラダラだ~~~@@@@
反省。。。。
料理だけでなく、生活改善もしてくれる教室です(笑)


*今回のメニュー*
+北欧風ミートボール+
今までに食べたことのないミートボール。
美味しかった~♪
子供に食べさせたい1品です^^
+コーラチキン、春キャベツのサラダ添え+
コーラとしょう油だけで煮込む簡単メニュー。
これだけの味付けで、どうしてこんなに美味しくなるのか不思議!


+春のパエリア+
パエリアは一度は作ってみたい料理でした。
こんなに簡単に出来るのかとビックリ。
でも色付けする、サフランが高いらしい・・・・^^;
+オーブンで作るカスタードプリン+
家にある材料で手軽にできるプリン。
これは近日中におさらいします!^^






最後にnanaさんが入れてくれたチャイでほっと一息。。。。
カップいっぱいの美味しいチャイで最後の後片付け、頑張れました^^


nanaさん、参加者のみなさん、どうもありがとうございました。
また来月もよろしくお願いします^^
お友達のyumikoさんがネットショップ『星のかけら』をオープンしました。

彼女の夢だった小さなお店。
私も影ながら応援しています。
是非、遊びに行ってみてください^^

星のかけら
第2回 アートまつり in 向原』に遊びに行ってきました。

まず向かったのは森の家のワークショップ「輪ゴム鉄砲作り」。
息子が作らせてもらいました。
本格的なフォルムに息子は大興奮!
作ってからもそこでしばらく遊ばせてもらいました。
もちろん、家に帰ってからもずっと。。。。(笑)

娘は「かまぼこ板アートペインティング」を。
お絵書き大好き娘もニコニコ。。。。


色々なお店を覗き、顔見知りの店主さんとお喋りしながら、楽しい時間を過ごすことができました。
大人から子供まで楽しめるイベント。
雨じゃなかったら、もっと楽しかったかな。。。。







またまたお気に入りを見つけました。
ten ten house』さんの鍋敷き。
色に一目惚れ。
縫い目に二目惚れ(笑)



森の家の棟梁さん、ねこじるさん、長々と居座って特別な珈琲までいただきありがとうございました。
また会えるのを楽しみにしています^^

tentenhouseの野依さん、またまた素敵な織布をありがとうございました。
後ろ前のnanaジャンスカ、ほんと可愛かったよ(笑)
来月、楽しみにしています^^

・Chairo no tane・の茶種さん、森びよりの絵本を見せてくれてありがとう。
ほんと素敵でした。。。。
RICKくんに森の家のテントで、ずっと息子に付き合って遊んでもらってました^^;
息子と気が合うと密かに思ってたけど、ものすごく合ってたよ(笑)
また会える日まで~バイバ~イって去って行ったRICKくん♪
また会えるのを楽しみにしとるよ^^

Mercerie Higeのひげさん、娘にありがとう。
またお小遣い貯めてお店に行くからね~(笑)
娘から風邪をもらって、もう10日近くになります・・・・
全然、鼻水がとまりません・・・・
病院に行ってないし、薬も飲んでない。
もう限界かな・・・・(笑)

鼻水をズルズルしながら作ったケーキ。
冷凍してあった栗の渋皮煮とレーズンとバナナを入れて。。。。

ずっと家に引きこもってる私にはいい気分転換に^^
でもやっぱり、鼻水は止まらない・・・・
病院に行ってきます^^;

 | BLOG TOP | 


