chiriちゃんと一緒に『atelier tenkizu』に行ってきました。
開店40分後くらいに到着したのに、まだ店内にはいっぱいのお客様。
でも商品は見ごたえがありました。
ディスプレーがほんと素敵。。。。

そして居心地の良さにまた長居してしまいました^^;
ありがとうconiちゃん^^

2月の『atelier tenkizu』は中区袋町の「White Garret」店内でのオープンです。
雑貨屋さんや作家さんたちと「屋根URA蚤の市」という1日だけの蚤の市を開かれるそうです。
とっても楽しみ♪

詳しくは『atelier tenkizu』のブログで。。。。。


『atelier tenkizu』の後は『Mercerie Hige』さんへ。
こちらでもまったり。。。。
ありがとうHigeさん^^


運転して色々連れて行ってくれたchiriちゃん、ありがとう。。。。
また行こうね^^


Mステに20年ぶりに出ていた「BARBEE BOYS」

高校生だった私は大好きで、いつも聴いていた。
初めて行ったコンサートも「BARBEE BOYS」
友達とその後待ち伏せして、タクシーでおっかけした。
サインをもらいたくって、でも何ももってなかった私たち・・・・
そしたら、タクシーの運転手さんが紙とボールペンをくれた。

お好み村に入っていったメンバーをずっと待ってて、出てきたKONTAにドキドキしながら、「サインしてください!」と裏にタクシーの移動メモの書かれたプリントを差し出した。

笑いながら快くサインしてくれた。
そして、コンサートのこととか少しお話しもしてくれた。

その後杏子さんもサインしてくれた。

もう嬉しくって、嬉しくって、そのプリントをずっと大事にしまっていた。。。。

のに・・・・もう何処にあるのやら・・・・・・

久しぶりに「BARBEE BOYS」の歌を聴き、懐かしい気持ちでいっぱいになった。
やっぱり音楽っていい。。。。


「おいしいテーブル」で習った料理をやっと復習しました^^;

『シェファーズパイ』
イギリスの料理で羊飼いのパイと言われているらしい。。。。

本当はラム肉で作るみたいだけど、合挽き肉で。
冷蔵庫にある残り物の野菜、何でも入れていいみたいで、今日は白ネギ、玉ネギ、ニンジン、しめじ、ほうれん草を入れてみました。
炒めた肉と野菜に塩コショウとビーフコンソメ(なかったのでチキンコンソメを使いました^^;)で味付けして、その上にバターと塩コショウ、牛乳を入れたマッシュポテトをまんべんなく広げ、200度のオーブンで20~30分焼く。

簡単!安い!!栄養満点!!!とにかく美味しい!!!!


反省・・・やっぱり、復習はちゃんとした方がいい!!!!!

欲望・・・やっぱり、オーブンレンジ・・・・買い替えたい!!!!!!(笑)
マンションって段差がないから、玄関の土足部分とお家部分の境目がイマイチ分かりづらい・・・
なのでうちでは玄関マットをひいております。

でもその玄関マットってイマイチいいのが見つからない・・・・
うちのマンション、サイドに玄関があって両方にベランダがあるタイプ。
リビングからみると廊下の一部にヒョコッとマットが置いてある感じになる。
色とか大きさとかしっくりくるのもがなかなかない・・・・

ずっと前にpokkeさんで買った布。
冬になったらバッグを作ろうと思ってた。
先日、その布の事を思い出し、見てみると。。。。
結構な厚みもあるし、可愛いし、これ玄関マットにこのまま使えるんじゃない?!
置いてみた。。。。
いいじゃん♪ピッタリじゃん♪♪

で、何も手を加えることなく、そのまま玄関マットになりました^^

先日スーパーで買い物をしていたら、肉だんごを作りたくなった。
生まれて今まで一回も作ったことがない料理・・・・^^;
作り方も分からないが、肉だんごって一回油で揚げて作るイメージなので面倒くさいと思って・・・・

油で揚げずに、そのまま丸めて煮込めばいいんじゃない???
何で煮込むかな。。。。
やっぱりトマトソースかな。。。って缶詰を購入。

肉だんごの肉って何肉????
まあトマト味だから合い挽き肉かな。。。。


早速作ってみました。
煮込む時に野菜も一緒に。。。。

出来上がった肉だんご。
これ・・・肉だんごじゃないよね・・・・・
子供たちはミートボールじゃ~って言ってたけど、ミートボールでもないよね・・・・(笑)

今度、本見て作ってみるかな・・・・

まっ!いっか・・・これが我が家の肉だんご♪ってことで。。。。(笑)

久しぶりのブログの更新。
元気です(笑)
しばらく更新しなかったので、きっかけを失っておりました。
まあ。。月曜日ってことで。。。。^^;


久しぶりの布の購入。
赤ラインのコットンウールデニムとクラシカルグレンチェックの起毛ウール。
ひさしぶりみんなのブログを見てみようとPCを開いたら、ちょうどC&Sの新しい布が更新されたばっかり♪
いつもsold outばかりでしたが、運よく好きな布を手に入れることが出来ました。
娘と私の服に。。。。




久しぶりの単行本購入。
新聞と雑誌しか読まない私が惹かれた本『食堂かたつむり』
表紙が可愛かったし、映画も気になる。。。。

 | BLOG TOP | 


