娘の服。
ナチュラルな感じも好きだけど、色を重ねるのも好き。。。。
通販で可愛い服を見つけました。

くすんだ水色に編み編みのベストを重ねたデザイン。
裾のアップリケと刺繍。
ボタンもまた可愛い。。。。


この冬はレトロポップな感じにしてみようかな。。。。
ネットオークションで可愛いカーディガンも落札したし、同じく通販でコートも頼んでみました。
また届いたら見てくださいね^^



閉じこもり生活から開放され、いいお天気の中、ひとりでふらっとお出かけしてきました。
coniちゃんの『-ひとりtenki[zu-』へ。。。。

White Garretさんの一角にちょこんと座ってるconiちゃん。
ほのぼのとした空間に癒されて帰ってきました^^







TOYくんのトレーをお持ち帰り。
紙袋にも『tenki[zu』みっけ♪



小さなこだわりがいっぱい詰まったお店『tenki[zu』
つぎも楽しみ。。。。。
クチュリエで見つけたお気に入りのリネン。
やっと好きな形に出来ました^^

ピンタックとタックいっぱいのワンピース。
前ボタンとカフスボタンはアンティークのガラスボタンを。。。。
クタクタの柔らかいリネンにぴったりな形でした。


あ~これ着てお出かけしたい。
娘も今日から学校へ^^
私も元気だし、ふらっとちょっとお出かけしてみようかな。。。。





嵐。。。。
ドラマやバラエティでは好きで見てたけど、歌には興味なかった・・・・

yumikoさんとconiちゃんが盛り上がって話してた嵐のベストアルバム。
ちょっと聞いてみるかって感じで聞いてみた。

いや~~~~♪
いいじゃん♪♪
けっこういいじゃん♪♪♪
それから毎日、携帯に入れて聞いております^^

DVDも出るのか~~~
まあ買うほどでもないか・・・・
ないか?・・・
買わなくていいのか?
じゃあ・・調べてみるか?
ネットで安くあるじゃん♪
買う~♪♪

とうとう買っちゃいました^^
なかなかいいじゃん♪♪♪

インフルエンザの病院から帰った時にポストに届いてたDVD。
ちょっとご機嫌になった娘と私でした^^
土曜日の朝、娘が寒い寒いと言っていた。
確かに寒かったし、息子と元気に遊んでいたので、ヒーターを付けてそのまま遊ばせていた。
咳をしていたので一応娘にはマスクを。

お昼前になり子供たちにパンを買っておいでと言っても娘は行かないと・・・・
いつもはすっ飛んで行くのにおかしいぞ・・・・
ちょっとおでこに手を当ててみるとちょっと熱いかな?
熱を測ってみたら37度7分。
喉も痛いというので風邪ひいたかな?っと思っていた。
パンを少し食べて、3時間くらい眠り続ける娘。
前の夜、12時過ぎまで起きてたので、何の疑いもせず・・・・

夕方起きて熱を測ると38度4分。
もしかしてやばいかな・・・・
でももう病院は開いてないので、食べれるのもだけ食べさせて、寝かせることに。
家族みんなマスク着用。
夜中おでこに手を当ててみたらちょっと下がった気がしたので安心しながら就寝。

次の朝、やっぱり元気なく食欲なく、熱も38度8分・・・・
こりゃやばい・・・・

旦那仕事。
今日は日曜日・・・・・
新聞で休日診療の当番医を調べ、タクシーに乗って小児科の病院へ。
10時過ぎに到着したら、待合室いっぱいの人・・・・
でも待つしかない・・・・
ぐったりした子どもに付き添いの親に子供。
元気な子供を連れてきたら怖いくらい。
息子は家で一人留守番させていた。

みんなインフルエンザの検査してるせいか、結果待ちも重なり、診察するスピードが遅い・・・・
1時間経ち、2時間経ち・・・・
待合室はますます患者さんで溢れ椅子に座れず廊下に座り込んでる状態・・・・
これじゃますます病気になるよ・・・・
3時間経ち、4時間経った頃にようやく呼ばれた。
元気な私もぐったり・・・・
診察室に呼ばれても検査待ちの患者さんへの説明でなかなか診察してもらえず。
30分くらい待ち、ようやく娘の診察。
思いっきり鼻に綿棒を突っ込まれ、おお泣きしながら検査され、また検査待ちの別室へ・・・・
また20分待ち、検査結果。
陽性・・・・
ってそう思ってましたよ、早くタミフル出して、帰らせてください!!

いやいや、そうはいきません・・・・
もう遅いのでは???
インフルエンザの隔離室に案内されて、会計待ち。
狭い部屋の中にインフルエンザさんいっぱい。
私もその中・・・・
その中で待つこと30分。
やっと会計と処方箋をもらい解放された。

薬は待つことなくすぐにもらえ、またタクシーで帰宅。
帰ったら15時半・・・・
計6時間弱・・・・

とりあえず、娘に何か食べさせタミフルを飲ませて、寝かせる。

16時過ぎ、息子と遅すぎる昼食。
もう休日診療は懲り懲り・・・・・


タミフルのおかげで月曜日の朝には平熱に。
食欲も出てきて回復してきました。

娘のクラス、3連休にいきなりインフルエンザが発症し、火曜日5人のお休み。
なので明日から木曜日まで学級閉鎖。

思いもよらなかったインフルエンザ。
舟入病院は夜の10時に行って、朝の6時までかかった人も・・・・
熱が出たら、早めの受診をおすすめします^^;
でも早すぎたら、検査しても出ないし・・・・
もう嫌だ、インフルエンザ・・・・・
どうか家族にうつりませんように。。。。
娘の小学校で給食の試食会。
インフルエンザの影響で、のびのびになってやっと食べれました^^

*今日の献立*
黒糖パン
ミルク
マヒマヒのケチャップソースかけ
野菜スープ
パインゼリー
食育ミックス

毎月19(いく)日は食育の日でこの食育ミックスが出るみたい。
切昆布とかえりいりこ、煎り大豆のミックス。
おつまみみたい(笑)
自由人、yumikoさん、chiriちゃん、coniちゃんとお出かけしてきました^^

待ち合わせは『Mercerie Hige』さん。
みんな自分の話したい事をベラベラ喋りながら、好きなボタンやレース、クロスを選ぶ。
近況や、イベントのこと、刺繍のこと、ボタンのこと、いっぱい喋る。
でも、みんな人の話しはあんまり聞いてない(笑)
ほんとはいけないんだろうけど、そういういい加減なところが心地よい。。。。

素敵なクロスとボタンをお持ち帰り。
またまたヒゲさんの心遣いに感謝^^


ランチは『チルアウト』さんへ。
素敵なアンティークに囲まれて、2階での食事。
美味しいご飯に楽しいお喋り。
やっぱり好きです。。このお店とこの仲間。。。。





森のmeruci market』で見つけたもの。。。。


私のお気に入り。
娘用のニット帽。
色も合わせやすいし、
横に付いたお花も可愛い。
なのに、お値段500円。
嬉しすぎました^^

お花のブローチ。
素朴な感じがするほわほわなブローチ。
これまたお値段一個150円。
心もほわほわに^^





娘のお気に入り。
タオル地のハンカチ。
裏地の黄色に白のドット柄に惹かれたみたい。
サイドに挟んだレースも娘心をつかみました^^
リネンにレースのヘアピン。
木枠のコラージュ。
レースにイニシャルテープ、スタンプ、
ガラスに書かれたレースペーパーの模様。
娘の好きがいっぱい詰まってました^^



親子でマルシェを満喫♪
これでお買い物はおしまい(笑)
森のmeruci market』で見つけたもの。。。。

ファッションショーを見ていた時にふと見つけた洋服のフリマ。
可愛いお姉さんが店主さんだけあって、可愛い洋服がいっぱい♪
思わず真剣に選んでしまいました。


淡い感じの花柄ブラウス。
ちょっと小さめなのと
襟が大きめなのが
レトロっぽくて可愛い。
夏にスカートとあわせて着てみたい♪
あと、二の腕トレーニングがんばるぞ!(笑)

グレーのカットソー。
シンプルで襟ぐりが広いので
重ね着に活躍してくれそう♪






とても肌触りのよいダブルガーゼのチュニック。
シンプルな形も気に入りましたが、長さが短くもなく長くもなく微妙・・・・
私にはパンツもスカートにも合わせにくかったので、バッサリ切ってブラウス丈にしてみました。
うん♪満足♪♪


おまけしてくれて、3枚で700円!
とてもいいお買い物ができました^^

でもまだお買い物は続くのでした(笑)





mon*chuchu」さんでのイベント『森のmeruci market』へ遊びに行ってきました^^

屋外でのイベントで寒かったですが空気も美味しく、開放感もあり、楽しい時間を過ごすことができました。
とても新鮮だったのが、外でのファッションショー。
坂道から可愛いモデルさんたちが降りてきて、お客さんの間を通って行きます。
あのmon*chuchuさんの風景だからこそのファッションショー。
とてもよかったです。

時間があまりなかったので(私の用意が遅かったせいですが^^;)ゆっくりできませんでしたが、時間を忘れてゆっくり過ごしたい、そんなイベントでした^^

それでも娘と一緒にお買い物も満喫♪
それはまた。。。。(笑)


夏の終わりから2つのイベント続きで、ずっと洋服作りをしていました。
作るのは楽しかったんだけど、終わったら洋服作るのちょっと休もう。って思ってました。

でもクチュリエで買ったリネンの布。
見ているだけで作りたい服が浮かんできて、お天気も悪い中水通しして今作成中。。。。

普段は端がほつれるのが嫌で、洗面台に水張って、数時間つけておく水通し方法。
でもこのリネンはジャブジャブ洗った方がいい感じになりそう~♪って思い洗濯機でジャブジャブして数時間放置、そしてまたジャブジャブ。。。。
端っこはほつれまくったけど、いい感じになりました~♪
作りたかった服のイメージにもぴったり!

またまた引きこもりで頑張ります^^;
よく見る野菜水切り器。
いいとは聞いていたけれど、置き場所にも困るし、そう必要な物とは思わなかった。
この間、雑貨屋さんを覗いて見ると、小さな野菜水切り器を発見。
直径15センチ、高さ10センチ。
我が家、あまり生野菜は食べないので、このくらいの大きさで十分。
これならそのまま冷蔵庫にも入るし、置き場所にも困らないかも。。。。

見た目も可愛い♪
何より、お値段300円!!
見たところ、大丈夫そう(笑)
買っちゃいました^^

さて使い心地はどうでしょうか???
今晩使ってみよっと♪

Couturier Marche』に行って来ました^^
のんびり、13時過ぎに到着しましたが、まだ整理券番号待ち。。。。
改めて、イベントのすごさを実感!
会場内の様子は昨日の記事でご覧ください^^



アイアンとアンティーク Myu」さんで見つけたお気に入り。
息子が選んだパドロック。
キーチェーン付きでかっこいい♪
息子の部屋に。。。。




私が選んだ、アンティーク1000円パック。
モールドに赤い取っ手が可愛いドーナツ型、シャビーな缶切り。
前に買ったMyuさんの窓枠と共に。。。。




会場に入ったとたん、もう絶対にないと思ってたこりんちゃんの3Mリネンが!
最後の一個、嬉しかった~~~♪
ウサギヤさんの可愛い布もお持ち帰り。。。。



満喫したら、「深川珈琲」さんの美味しいコーヒーでほっと一息。
のぶさん、masamiちゃんの笑顔と面白トークでさらに和ませてもらいました^^
格好いい紙コップ、資材入れのダンボールにまでこだわる深川さん、素敵です。



会場に足を運んでくださった皆さま、どうもありがとうございました。
そして「sankirai」の服を見てくださった皆さま、気に入ってお買い上げくださった皆さま、ほんとにありがとうございました。
これからも私の好きな服を作っていきたいと思います^^
最後になりましたが、主催者の「Bitter&Sweet」ぽたちゃん、共催者の皆さま、お世話になりほんとにありがとうございました。
スタッフの皆さまどうもありがとうございました。お疲れ様でした。
そして、こんな素敵なイベントに誘ってくれた「Orange Pekoe」のchiriちゃん、お疲れ様でした。
会場で笑顔のchiriちゃんが見れて嬉しかったよ(笑)
ほんとありがとう。。。。
搬入に行って来ました。
だだっ広い会場がとても素敵な空間に。。。。
言葉よりも画像でご覧ください。
そして、是非会場でその空間をお楽しみください。
皆さまにお気に入りが見つかりますように。。。。

下の画像をクリックすると会場の画像が見れます。
ユーザー:sankirai パスワード:2009 を入力してください。


料理教室に参加してきました。


今まで作ったことのないレシピばかり。。。。
*べーグル(これは前に子供料理教室で作ったけど、未だ復習はなし・・・・^^;)
*タコのマリネの前菜(マリネ液の玉ネギドレッシングが最高に美味しかった♪)
*シェファーズパイ(食べたことも聞いたこともないレシピ。栄養満点料理)
*大根のバターしょうゆ味(これは簡単なのに美味しかった~♪こういうのが好き♪♪)
*かぼちゃのフラン(かぼちゃのスィーツ好きな私にはたまらなかった♪♪♪しかも簡単!これは間違いなく復習すると思います^^)


お腹いっぱい、いただきました^^
先生、生徒の皆さま、ありがとうござました。
これからもよろしくお願いします♪
Couturier Marche』の委託服です^^






オレンジの小さな花柄のコーデュロイでエプロンを作りました。
くすんだ緑との組み合わせがレトロっぽくって好きです。
胸元にきれいな色のガラスボタンを3つ。。。。


女の子が色を上手に組み合わせてる着こなしが好きです。
カーキのスカートにタイツはいて、白いタートルにこのエプロンして、赤いカーディガン羽織って。。。。
色の組み合わせが楽しくなるそんなエプロンです。

cotton100%
サイズ130

 | BLOG TOP | 


