Couturier Marche』の委託服です^^






コーラルピンクの花柄とワッシャーネイビーのcottonで。。。。
胸元にお花のボタンを2つ。

cotton100%
サイズ130


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

風邪をひいてしまいました。
インフルエンザかと思ったほどしんどかった・・・・
昔は自力で風邪も治ってたのに、市販の薬も効かなくなってきました。
あ~・・・やだやだ・・・・(笑)
Couturier Marche』の委託服です^^





ワッシャーネイビーで1年中着られるワンピースを作りました。
少しパープルっぽい色になります。
裏地の赤い花柄に合わせて、後ろボタンも赤に。。。。
ポケットにレースを挟んで、花柄の赤が透けて見えるようにしてみました。
分かりにくいこだわりが好きです(笑)

cotton100%
サイズ140
Couturier Marche』の委託服です^^





コーラルピンクの花柄が可愛いノースリーブワンピースです。
甘い感じなので、形はシンプルに、飾りつけも無しで。。。。

cotton100%
サイズ140

『tenki[zu』の打ち上げに。。。。
久しぶりのランチにお喋り。
あ~楽しかった^^
Couturier Marche』の委託服です。

先染めのライトブルーで作ったワンピース。
一年中着れるように半袖で作りました。
襟元とポケットにちょこっとレースを。
後ろボタンにアンティークのガラスボタンを。。。。


  


水色が好きな娘。
でも冬に水色は寒そう・・・・って思ってたけど、これなら着れそうな気がする。
白いタートルにジーンズや白いタイツでも可愛いかも。。。。

cotton100%
サイズ130

『tenki[zu』が終わり、ボタンの数が減ってしまい服を作っても合うボタンがなくて、困っていました。
これでもいいかな~???ってボタンを付けてもどうも納得がいかなかったりして・・・・

やっと行けました。。。『Mercerie Hige』さん。。。。
久しぶりのひげさん。
いきなりダンボールいっぱいの箱をひっくり返して、「これ現行品だけど、どれでも一袋120円!」
使いやすそうなボタンがいっぱい。
しかも安い!
選ぶだけで、30分くらいかかったのでは(笑)
その中から、見つけたボタン3種。



続いて店内のボタンを見て回って。。。。


赤いガラスボタン。




3つ穴が可愛いクリーム色のボタン。


ブログで見て可愛い!と思ってたお花のガラスボタン。残っててよかった♪




ひげさんがわざわざ見つけてくれたSのイニシャルボタン。
「sora」のSだけど(笑)



赤いイギリスのアンティークボタンは残りを全部シート買い。


会計の時にひげさんが「soraさん、貝好き?」と。
え?好きだけど???
そしたら今までに見つけた穴が開いてる貝やサンゴをいっぱい出してくれて、「好きなの選びんちゃい」と。。。。
アクセサリーを作ったりするために穴の開いた貝を集めていたらしい。
私も私が使えそうな小さな物を何個かいただきました。



娘も私もひげさんの「好きなの選びんちゃい」に大喜びしながら、楽しい買い物ができました。
ひげさん。いつも心遣いをありがとう。
また定休日が変更されたら、日曜日に遊びに行かせてもらうね^^


これで『Couturier Marche』も頑張れそうです^^
あんなにはまってた「Wii Fit」。
やらなくなっていました^^;

一々選ばなくてはならない面倒臭さとで無駄な時間と労力を使っている気がして・・・・

そしたら、それを克服した『Wii Fit Plus』が発売されると言うではありませんか!!


はい!買ってきました^^
「Wii Fit」のおっくうな所が改善され、さらに面白いトレーニングも。。。。
これならちょっとづつでも続けられそうな気がする♪

ただいま、6日目。
毎朝、色んな所が筋肉痛になってますが、日ごろ何も運動をしていない私・・・・
頑張るぞ!!



初めて頼みました。
LINNET
IMG_8483s.jpg
やっぱり素敵なお店です。。。。
今回も「Orange Pekoe」のchiriちゃんに声をかけてもらって、参加させていただくことになりました^^
また女の子の服で、委託参加になります。
どうぞ、よろしくお願いします♪

Couturier Marche-2009 Autumn-
2009年11月8日(日)
am10:00~pm16:00
広島市中区南吉島1-1
ボートパーク広島ギャラリーにて
P600台完備

 | BLOG TOP | 


