上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


倉敷で買ってもらったお気に入りの花器。
お花を生けてもいいんだけど、生き物を入れてもいい感じになる。
今まで、メダカにヤドカリと色々飼ってきた。

またまた新入りが。。。。
子供たちが川で採ってきたエビ。
けっこう可愛いじゃん♪

と思ったら花器のふちに黒いものが・・・・
タニシ・・・・でかっ!
コケとかを食べてまわりをきれいに掃除してくれるらしい。
それなら許そう・・(笑)

長生きしてね^^
スポンサーサイト
yumikoさんconiちゃんが我が家に遊びに来てくれました。
chiriちゃんが来れなかったのは残念だったけど、今回も楽しかったな~

小学生のみの母になり、出不精の私は他人と話さない日が続いてて、それはそれで楽だったんだけど、やっぱり気の知れた仲間とのお喋りは楽しい♪
いっぱい喋って、いっぱい笑って、いっぱいつっこんで(笑)
また頑張ろうって思えた。

yumikoさんから頂いたアンティークのボタン。
いつもみんなに何気なく素敵なプレゼントをくれるyumikoさん。
来れなかったchiriちゃんの分までちゃんと用意している心遣い。
素敵です。。。。

白いボタンがいっぱい。
同じものは2つとない。。。。
いまさらですが^^;
今年も春休みに尾道へ子供たちと電車に乗ってお花見に行って来ました。

知らない細い坂道を知らない人と言葉を交わしながら、ゆっくりゆっくり登って行く。
ふり返ればやさしい気持ちになれるそんな風景が広がって、心地よい風が通り抜ける。。。。
やっぱり好きです尾道^^

今回の旅ではまた新たな好きが見つかりました。
その名は「Pmon(ピーモン)
不思議な空間に掴み所のない店主さん(笑)
私たち親子はすっかりはまってしまいました^^

また来年も行こうね。。。。

前々からキッチンカウンターの上に置く小引き出しが欲しくってオークションを覗いていました。
電話台に出来るように高さもあまり高くなく、大きさもあまり大きくなく、うちのインテリアにあっていて、一番に値段が可愛いもの。

なかなか見つかりませんでした・・・・
条件がいいものは、やはりどんどん値が上がって・・・・

それでも根気よく探していたら、終了10分前の小引き出しを偶然見つけ、条件もいいし、その時の価格1100円!
まあダメだろうな・・・とちょっと入札してみたら、1200円で最高入札者に!!
これで終わるわけはないよね~・・・だいたいオークションは最後の10分からどんどん値が上がり始めるからね・・・・
と、諦め半分で見ていたら、誰も入札してこず終了!!!
送料、振込み料を入れても2200円!!!!

我が家に届いた運命的な出会いの小引き出し。
大切にしよう。。。。

またまた同じ花柄シリーズ^^;
後ろをリボンで結ぶハイウエスト切り替えのエプロンドレスです。
いや~可愛い。。。。(笑)
胸元に小さなお花の刺繍を。
サイズ100。
よろしくお願いします^^



またまた妄想中。。。。
前に作った120サイズのワンピースと姉妹お揃いで着ても可愛いだろうな。。。。
姉妹お揃いっていいな。。。。
兄妹お揃い・・・・ありえんな・・・(笑)

C&Sさんの花柄のダブルガーゼ。
可愛いし、肌触りもいいし、縫いやすいし、とっても気に入ってます^^
お気に入りの布は見ているだけで、妄想が膨らみます(笑)




今度はブラウスを作ってみました。
布が可愛いから形はシンプルに。。。。
前が分かるように、裾にタグを付けてみました。
サイズ120。
よろしくお願いします。

可愛い花柄のワンピース。
私。。かなり好きです(笑)

切り替えしの上はギンガムチェックパープルの綿ローンで、下はC&Sさんの花柄のダブルガーゼで。
後ろボタンはパープルのシェルボタンです。
サイズ120
よろしくお願いします。




こんな服を子供に着せたくって、女の子がほしかったな。。。。
まだ娘は着てくれてるけど、そのうち嫌だって言われるんだろうな・・・・
だからこうやってみんなに着てもらえる服が作れて幸せだな。。。。

こんな風に色々な事を考えながら楽しく作らせてもらってます^^
Couturier Marche』の委託服です。
親子おそろいで着れる「エプロンチュニック」
リネン混の黒のブロックチェックで作りました。
薄手の生地ですので夏場でも涼しく着ていただけると思います。

大人用はどちらを前にしても大丈夫なデザインになっています。
その日の気分によって変えてみてください^^
裾に数字をスタンプで押したタグを付けてみました。
Mサイズですがゆったりとしたデザインになってます。

子供用は後ろをリボンで結ぶスタイルに。。。。
こちらもポケット口に数字のタグを付けてみました。
サイズ100。

お母さんの娘さん、お揃いで着て欲しいな。。。。
もちろんどちらかでも嬉しいです^^
よろしくお願いします♪






Couturier Marche -spring2009-』に委託参加させてもらうことになりました。
今回で3回目の参加になりますが、またまた「Orange Pekoe」のchiriちゃんに声をかけてもらい嬉しいかぎりです*^^*

今までよりも一段と大きなイベントになるみたいなので精一杯頑張らせてもらおうと思ってます。
これからまた委託用の子供服のアップばかりになると思いますが^^;、どうぞよろしくお願いします^^

c0172830_9232195.jpg

Couturier Marche -spring2009-
2009/05/24 sun
open10:00~close16:00
広島県廿日市市大野389-2 MAP
ちゅーピーパーク メディアプラザ大ホールにて
P400台完備
私の服を作ってたら、「これ私の?」って娘が聞いてきた。
「えっ?・・・これは母ちゃんのじゃけど・・・・」
「次は私の作ってね♪」とニコニコ顔の娘。。。。
これは作らなければ(笑)

黄色っぽい、ヘンリーボーンのダブルガーゼでスモックワンピースを作りました。
シンプルな形、布なのでポッケ口と襟元にレースを付けて。。。。

嬉しそうに着てみた娘。
ちょっと大きかった・・・・
娘「一年生になったら着れるかね?」と。

ん~~~。あと一週間でどれだけ大きくなれるかな。。。。(笑)

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。