

ずっと気になってたベランダ。

マンションの6階ですが結構汚れる。
掃かなくてはと思いながら、寒いし忙しいし。
近くの古い家の取り壊しでものすごいうるさいし・・・・(関係ないか^^;)

雨で洗濯物も干してないし、そんなに寒くないし、工事もお休みみたいだし。。。。
やっと掃除ができました。

こんなに寒くても、洗濯物や布団にお日様を奪われながらも、騒音に悩まされながらも、いつもと変わらず咲き続けている花。

見習わなきゃです。。。。


何だか忙しい日々を過ごしてました。

毎日あまり考えることのない、あまり変わらない生活が好きな私にはちょっと大変でした。

頭を使って、気を使って、色々考えて寝れない夜なんて久しぶりでした。


やっと落ち着き、借りてた本を見る余裕が。。。。
頑張った後はいい気分だけど、私はやっぱりゆるい生活が心地いいな。。。。


本日のメイン料理、フライ。
鶏胸肉298円。
ちくわ98円。
計396円。

満足な量。
満足な味。
満足な値段。。。。

我が家の食卓はこんな感じです^^
インフルエンザがすごいですね・・・・
娘の幼稚園、インフルエンザ感染者が全園児の3分の1になっため、休園になりました。
息子のクラスも10人超えてるので、授業6時間が4時間に・・・・・

先週の金曜日に息子が寒いと学校から帰ってきました。
やばい・・・・・
病院に連れて行ったけどインフルエンザの反応なし。
検査が早いから出ないのではと言ってもタミフル出ず、風邪薬・・・・・

毎年と言っていいほどインフルエンザにかかってる息子。
もう症状を見れば母は分かる。
インフルエンザに違いない!!!

幸いな事に軽かったようで土日で完治。
マスクをして月曜日、学校に行ったらクラスは金曜日からインフルエンザの感染者だらけ・・・・
やっぱり息子・・インフルエンザだったんよ・・・・・

家庭内感染予防にマスクをしております。
娘が休みの日は一歩も外に出なくていいので、マスクにメイクが付くから、ノーメイクで。
何を思ったか髪を三つ編みに。
それを見た娘、「母ちゃん小学生みたい~♪」

「えっ!・・・・・・小学生???」
気を使って娘「大学生みたい~・・・・」

娘が私の姿を作ってくれました。
こんなに可愛く作ってくれて。
娘っていい子です^^


恐るべしインフルエンザ。
恐るべしアラフォーのおさげ姿(爆)

このワンピースの形が気に入ってまた作りました。
C&Sフレンチパイルのあずきミルクで。。。。

娘の上着を作ろうと買った布。
娘には気に入らなかったようで・・・・・

落ち着いたくすんだ色(だから娘は嫌なんでしょうね^^;)なので私でも大丈夫^^

見返しはあのお気に入りの花柄で。。。。

とっても着ていて楽チンな形。
もう一枚違う布で作ろうかな。。。。

息子が使ってたニット帽。
小さくなったので甥っ子にあげようかと思ったら娘が被ると。。。。

とにかくチクチクするのが嫌いな娘。
被るとおでこがチクチクすると言いはじめた。

ならばと裏地をつけてみた。
花柄のワッフルで。

面白いかなとボタンを3つ。

ちょっと女の子らしくとレースもつけて。

こういうのもなかなか楽しいな。。。。
今年、初めて作ったもの。
娘のパンツ。
暖かい起毛で。
丈が短くても大丈夫。
下にタイツやスパッツ、はくから^^

子供ってチェックに花柄合わせても大丈夫だからいいな。。。。

ずっと欲しかった物。
BENSIMONのスニーカー。

見かけても好きな色とサイズが合わなくて・・・・

やっと見つけた。
ライトカーキのサイズ35。

早く履きたいな。。。。

 | BLOG TOP | 


