





『春のCouturier Marche*Petit』からお持ち帰りしたもの。。。。

coniちゃんのバッグ。
布の組み合わせが素敵。
くすんだ感じがたまらない。。。。

Bitter&Sweetさんのアンティークボタンのセット。
可愛い色や珍しい形のボタンがいっぱい。
子供服作りに使わせてもらいます。。。。

深川珈琲さんのマフィン。
masamiちゃんの手作りマフィンは、ほっとする優しい味。
子供たちへのお土産に。。。。

ミカgrand cafeさんのスコーン。
chiriちゃんからものすごく美味しいって聞いてたので。。。。
チョコチップとプレーンを。
スコーンが得意ではない私ですが、美味しく頂きました♪

ぽたり~♪さんのお家で行われた『春のCouturier Marche*Petit』へ行って来ました。
とても素敵なお家にいっぱいの作品が並べられていました。
ここに私の服があるのが恥ずかしいくらい素敵な作品ばかり。。。。
楽しい時間を過ごすことが出来ました。
久しぶりの、のぶさんのドリップ珈琲。。美味しかった♪

最後になりましたが、「sankirai」の服を手にとって見てくださったみなさま。
気に入って連れて帰ってくださったみなさま。
ほんとうにありがとうございました。
主催者の方々もほんとうにお疲れ様でした。どうもありがとうございました。
そしてこんな素敵なイベントに誘ってくれたchiriちゃん♪ほんとにありがとう♪♪
ゆっくり休んでね^^

チンチクリンになったワンピースに合わせようとパンツを作りました。

一つは「C&S」のグリンティーのダンガリーで。。。。
布がシンプルなのでポケットと裾にレースを付けてみました。
↓のブラウスとよく合います。

もう一つはアイボリーのダブルガーゼで。。。。
ペチパンツみたいな感じで穿かせようかと。
この間作ったピンタックのワンピースにもぴったり♪
夏はジーンズじゃ暑いのでこんなパンツが涼しくっていいかも。。。。

今日はいよいよ『春のCouturier Marche*Petit
是非、お出かけしてみてくださいね♪
私も行ってきます^^


まだまだ波に乗れてます^^
チェックの布で作ったブラウスです。
委託用に作ったブラウスが可愛くって娘用にも作ってみました。
パンツにもスカートにも合わせやすい形が好き。。。。。

肌に直接着るので触り心地のよいコットンで。
胸元にボタンを二つ。。。。

土曜日から突然用事で、旦那さんと子供たち、泊りがけで実家へ。
一人になった私はひたすら娘の服を作っておりました^^;
家事を気にせず作れるのがたまらなく嬉しい。。。。
これで波から降りれそう(笑)



昨日、chiriちゃんに『春のCouturier Marche*Petit』の委託服を渡してきました。
chiriちゃん♪よろしくお願いします^^

無事渡し終えたらchiriちゃんとソレイユへ。。。。
そこでconiちゃんmatoちゃん、初めましてのtaniちゃんと待ち合わせしてランチへ。
楽しいお喋りに美味しいパスタ。
あっという間に時間が過ぎていきました。

ブログを通じて繋がった友達。
改めて思った。。ブログを書いててよかったな~って。
ほんと楽しかった。。。。
ハンドメイドの波にのってるうちにと娘の服を作りました。
衣替えをしてみて気が付いたのですが着る服がない・・・・
全部チンチクリンになってた(笑)

ピンタックワンピース。
『C&S』さんのグリンティーのダンガリーで作りました。

今回初めてミシンの刺繍機能(簡単なモノだけですが^^;)を使ってみました。
結構可愛い。。。。
後ろ身頃と前身頃の刺繍が合いませんでしたが・・・・^^;
子供服には使えそう^^

この波にのっかって、もう少し娘の服を作ろう。。。。

『春のCouturier Marche*Petit』の委託子供服。
140cmのチュニック。。。。
上部とポケットは「C&S」のグリンティーのダンガリー。
スカート部は可愛い花柄。

この形の服が一番好きです。
合わせやすいし、一年中着れるから。。。。

これで委託服の紹介は終わりです。
最後まで見ていただいてありがとうございました^^
あと、娘用に作った服(試着して・・いや見ただけでイヤと言われてしまった物も・・・・)を少し。。。。
全部で11着の納品です。
手にとって気に入っていただけたら嬉しいな♪

色々素敵な作品がいっぱいのイベントです。
何よりぽたり~♪さんのお家にお邪魔できるのが嬉しい♪♪
是非、お出かけしてみてください♪♪♪

私も(珍しく^^;)朝早くから行く気満々!!
楽しみ♪楽しみ♪
『クチュリエ』の委託子供服。
130センチのワンピース。
上部とポケット部は「C&S」の綿レース。
スカート部は「Rick Rack」のヨーロッパリネン。
この服、今回作った中で一番好きな服です。
でも子供的には嫌なのかな。。。。
どのサイズも子供が喜びそうな可愛い服と親が喜びそうなシンプルな服を作ってみました。
両方が喜ぶ服が一番いいんだけど。。。。^^;
クチュリエの委託子供服です。
上部とポケットは『CHECK&STRIPE』の白の綿レース。
スカート部は『Rick Rack』の花柄のサッカーです。
とても涼しげな感じに仕上がりました。
透け感があるのでチュニックとして着てくださいね^^
サイズは110センチです。
よろしくお願いします♪
「春のCouturier Marche*Petit」の委託服。
『CHECK&STRIPE』のホワイトのはしごレース風コットンガーゼで作ったぺチコート。
これもまた150センチとなってますが小さなお母さん用です^^
ターコイズブルーのスカートに合わせて作りました。
裾に控えめなレースを。。。。
ワンピースやスカートのアンダーに、ジーンズのオーバースカートにしても可愛いです。
洗いをかけてクシュって縮んだ状態になってますが、アイロンで伸ばしてもらえば長さが長くなります。(届いた時は伸ばされた状態でした)
その時のコーディネートに合わせて長さも自由自在に(笑)
よろしくお願いします♪
「Couturier Marche*Petit」の委託服。
「Rick Rack」さんのヨーロッパリネンのターコイズブルーのギンガムで作ったスカート。
一応サイズは150センチになってますが、152センチの私に合わせて作りました^^
なので小さなお母さんなら大丈夫かな。。。。
透け感があるので下にはペチコートをはいて下さい。
オーバースカートではくのなら、もう少し大きなお母さんも大丈夫です^^
私はジーンズに合わせて、はきたいな。。。。
ポケットにも両サイドにも布の耳をアクセントに見せています。
子供さんとお揃いでおひさまの下でピクニックってイメージで(笑)
よろしくお願いします♪
春のCouturier Marche*Petit」の委託子供服。
『CHECK&STRIPE』の白の綿レースで作ったブラウスです。
襟ぐり、袖口にゴム(それぞれゴムの替え口があります)が入ってて、
シンプルだけど可愛い感じのブラウスです。

綿100%なので素肌に着ていただけると思います。
結構着まわしのきく、娘も私も好きな服です^^
サイズは120センチ。
よろしくお願いします♪
「Rick Rack」さんのヨーロッパリネンのターコイズブルーのギンガムで作ったスカート。
ウエストゴム(ゴムの取替え口もあります)の楽チンスカート。
裾部にお花の刺繍をちょこっと。
ポケットに布の耳をちょこっと。。。。
100cmですが、オーバースカートとしてなら大きな子でも^^
透け感がありますが子供なら大丈夫かな。。。。

洗濯の際に色落ちする恐れがあります。
何回か洗いをかけましたが、単独でお洗濯されることをお勧めします。
Orange Pekoe」のchiriちゃんのお誘いを受けて『春のCouturier Marche*Petit』に委託参加させていただくことになりました。
初めての委託でこんな素敵なイベントに参加させてもらえるなんてchiriちゃんに感謝♪
子供服を中心に丁寧に楽しんで作らせてもらおうと思います。
どうぞよろしくお願いします。。。。

一つ目の委託子供服。
130センチのチュニック。
上部とポケットは「Rick Rack」さんのヨーロッパリネン、ベージュ。
スカート部は「Rick Rack」さんのヨーロッパリネンのライムのギンガムで作りました。
胸元にお花の刺繍をちょこっと。。。。
スカートの左脇に布の耳があまりにも可愛かったのでポイントに見せています。
後ろには木のお花のボタン。

リネンがいい感じにクタクタになってくれると思います。
これからの季節、パンツに合わせて元気よく着て欲しいな。。。。

母の日に子供たちからもらった物。。。。
息子が毎月のお小遣いから買ってくれた「真っ赤なGhana」。
娘からおばあちゃんの庭で摘んでくれたお花。

子供たち、最初はお花を買ってくれるって言ってたんだけど、あまりにも売ってるお花が高かったので考えて考えて選んでくれました。
心のこもった贈り物。。。。
これからも母ちゃん頑張るね^^
久しぶりにおでかけして来ました。
nanaさんyumikoさんと一緒にsakurairoさんの素敵なお家へ。。。。



お宅にお邪魔できるだけでも満足なのに、ランチまで用意してくれました。


初めて食べる「グリーンカレー」。
最初、辛い!って思ったんだけど、癖になりそうなくらい美味しかった♪






デザートはyumikoさんのお土産のスイートポテトと私が作った紅茶のムース。
作っておきながら、ムースとババロアの違いが分からなかった私・・・・
泡立てた卵白が入ってるのがムースらしい。。。。



美味しい食事に楽しいおしゃべり。
久しぶりに楽しい時間が過ごせました。
誘ってくれてどうもありがとう^^
また頑張ろっ。。。。


またチクチクしてみました。
色々なステッチがあるんだな。。。。

こんな素朴な感じが好き。
簡単なところも好き。。。。

刺繍ってほどじゃないけど刺繍です^^;
子供の頃から刺繍が好きで、独学でお花とか刺繍していました。

これは本を参考に。
久しぶりにチクチク楽しかった。。。。
こんな素朴な刺繍が好きです。

刺繍ってかなり奥深いぞ。。。。
結構、はまりそう^^

 | BLOG TOP | 


