IMG_4008.jpg
kangaroo pocket」さんの保冷バッグ♪
パープルの色使いが可愛いバッグ。
IMG_4006.jpg
そしてこれからの季節に嬉しい、中が保冷になってるんです♪

いつもビールのおまけに付いていた銀色の保冷バッグを持ち歩いていた私・・・・
これからはこんな素敵なバッグにジュースを入れて持ち歩ける~~~♪♪♪

結構入って機能性も抜群です。。。。^^

IMG_3974.jpg「プチ マルシェ」に行ってきました♪
混雑を避けようと13時過ぎに着いたら、すっかり落ち着いていました。
でもやっと落ち着いた所だったみたい。。。。(よかった♪)
作品は少なくなっていたけれど、ゆっくり見ることが出来ました^^
素敵な作品や雑貨類を眺めながらじっくり選ぶ事が出来、とても楽しい時間が過ごせました♪
色々な方ともお会い出来たし。。。。*^^*
いっぱいお買い物してきたのでまたゆっくり紹介させてもらいますね♪


IMG_3938.jpg
家族4人、片道1時間弱かけ自転車で宇品の花火大会(今なんてい言うのかな・・・・)に行ってきました♪
もう足がガクガクな私。。。。
でもとっても綺麗でした^^
花火が怖い息子も今年は喜んでいました。
少しは成長したようです・・・・
息子も自分で自転車をこいで行きました。
結構成長したようです。。。。(笑)



IMG_3962.jpg


楽しいひと時もつかの間、中国かと思うくらいの自転車の軍団に混じって家路に着きました。
あ~~~疲れた・・・・
もう最後でいいかな。。。。(笑)
pokkeさんでたくさんお買い物してきました♪
IMG_3927.jpg
可愛い花柄のルームシューズ
ムーミン色のフォーク
レトロなアヒルの消しゴムはんこ
くすんだ色使いが可愛いアイロンプリント
おさるの手が磁石になって蓋が閉まる乳歯入れ

セール品があるのでかなりお得でした♪

IMG_3932.jpg



そして息子の戦利品♪
どうしても欲しかったみたいです^^;
ポケモンの東京タワーだそうです。
東京タワー・・・・まっいっか・・・・(笑)

前から行きたかった雑貨屋さん『pokke』さんに行って来ました♪
やっぱり素敵なお店でした^^
IMG_3917.jpg

IMG_3918.jpg


可愛いお家の中にセンス良く並べられた雑貨たち。
かなり気に入りました♪
店主さんもほのぼの可愛い方。
そして可愛い赤ちゃんにもほのぼの。。。。
なんだか優しい気分になれるそんな雑貨屋さんでした♪


IMG_3919.jpgIMG_3920.jpg

■SHOP DATA
pokke
広島市中区江波西1丁目26-10 MAP
TEL/FAX : 082-232-8810
営業時間 : AM 11:00- PM 15:00
営業日: 水・木・金・土
 
夏休みになってからオシャレな記事が書けてない気が。。。。
まっそんなにオシャレな記事も書いてませんでしたが^^;

なのでちょっとオシャレなおやつを作ってみました♪

IMG_3915.jpg

ってフルーチェじゃん!

いやいや子供たちは騙されておりました。
「すごーい!お店みたい~~~♪♪♪」って。。。。(笑)


ベランダに出たら何やら黒い物体が。。。。
何???

IMG_3906.jpg


ゴキちゃん???
って思ったら「ミーン、ミーン」って鳴き始めた。
よかった~~~♪
息子がすかさず網を持ってきた。
採ろうとすると、ものすごい声で「ミミミミ~~~」って鳴いて落ちてきたものだから、びびった息子・・・・
まんまと逃げられた。
IMG_3907.jpg

落ち込む息子に「へたくそ!」っと捨て台詞をはいて部屋に入る私。。。。

こんな感じで夏休みを過ごしております(笑)
息子の「よい子のあゆみ」を貰いに行って来ました。
一年生の時から「話す人の方を向いて聞く」がもう少し。。。。
息子の予想通り今回ももう少しでした・・・・
分かってるのに何故できないんだ息子(笑)

一年生の時から同じ先生で、一年生の時はめちゃめちゃ注意されて、立たされたりもしていました(恥)
二年生一学期、先生は言葉で言わずに睨む事にしたそうです。でも効果なし・・・・
今度こそはちゃんとして欲しいので二学期はまだ厳しくしてみるそうです・・・・(怖)

IMG_3905.jpg


がんばれ息子♪
ちなみに私も長い話は苦手です。。。。
ごめんね息子^^;



夏休みの絵日記のために(早い?)しまね海洋館「アクアス」に行って来ました♪
IMG_3899.jpgIMG_3878.jpg

やっぱり夏は水族館に限ります!涼しい~~~♪♪♪
優雅に泳ぐ魚や面白い魚に大人も癒されます。。。。

IMG_3833.jpgIMG_3889.jpg



子供たちはやっぱりシロイルカやアシカ、アザラシに食いついていました^^

前に御紹介した「ガーデンイール」がいたので写真を撮ってきました♪
ほら♪やっぱりかわいいでしょ。。。。(笑)
IMG_3876.jpg

娘の幼稚園のお泊り保育がありました。
これ幼稚園で一番大変な行事。。。。
もちろん親にとってです(笑)
一日目の朝9時から夜9時までお手伝い。
二日目の朝6時から11時までお手伝い・・・・
ずっと出ずっぱりではありませんが、かなり疲れます。
でも。。。。
親も和気あいあい、お料理や準備、子供の手伝いが出来て楽しいんです♪
これで親たちの輪も広がるし。。。。
子供たちも親も成長できるお泊り保育♪
よくがんんばったね、娘♪  そして私。。。。。(笑)

IMG_3797.jpgIMG_3802.jpg


ちなみに写真はおやつのすいかとお昼に食べたそうめん流し。
雨どいっていうのは素敵でしょ。。。。(笑)
IMG_3738.jpg


私用にリネンでパンツを作りました♪
パンツといってもワンピースの下に着るぺチパンツ。
裾にちょこっとレースを付けてみました。
これくらいなら甘くないかな。。。。(笑)

ジーンズを履くのが暑くなってくる季節。
このパンツで涼しく過ごしたいな~^^
IMG_3775.jpg


刺しゅうをやってみたくていろいろ本を探していました。
やっとお気に入りの本を見つけました♪

福田とし子さんの「かわいい刺しゅう」
ノスタルジックな素敵な刺しゅうがいっぱい♪

シンプルな物にちょこっと可愛さを出せたらいいな。。。。
3年前、沖縄の美ら海水族館に行って買った息子のTシャツ。
今年またあのTシャツが着たいと息子が言い出した。。。。
私も気に入っていたので従妹に買って来てとお願いしていた。

IMG_3792.jpg
にょろにょろがかわいい♪
これガーデンイールっていう魚。。。。
実物のガーデンイールはもっとかわいい♪♪♪

IMG_3794.jpg


色も息子に似合ってる。
「我一番」も息子にぴったり。。。。(笑)




美ら海水族館にしかないこのTシャツ♪
ちょっと遠いすぎる。。。。(苦笑)





沖縄に住んでいる従妹が帰って来ました♪
1歳7ヶ月の息子クンを連れて。。。。
ほんと我が家の子供たち、楽になったな~~~って思いました(笑)
1分たりともじっとしていない息子クン♪
台風で広島直行の飛行機が出なくて、ぎりぎり福岡行きに乗って新幹線で帰って来た従妹。
そうまでして帰って来なくても・・・・って思ったけど、こりゃ一人遠くで息子クンを育ててたら、一刻でも早く帰って来たいか。。。。(笑)

IMG_3780.jpg

大変な帰省だったのにいっぱいのお土産ありがとう♪
沖縄パインコロン」
「雪塩ちんすこう」

IMG_3787.jpg






     これが一番美味しいの「さーたーあんだぎー」
     ほどよい甘さで詰まった感じがたまらない。。。。^^

     ゆっくりして帰ってね。
     って息子クン一緒じゃ無理か。。。。(笑)

いつもお世話になっている友達の娘ちゃんにバッグを作りました♪
可愛い物が大好きという7歳の女の子。

IMG_3743.jpg
前に作った斜め掛けバッグを大きくして、もう少し可愛いらしく仕上げてみました。。。。
私、精一杯の可愛いバッグ。
シンプルな物が好きなもので。。。。(笑)


IMG_3752.jpg
リネンの切れ端にスタンプで名前を押して一緒にプレゼントしたら、これもバッグに付けて欲しいとリクエストが。。。。
さすが可愛い物好き。。。。(笑)
パープルの刺繍糸でチクチク縫い付けました♪

気に入ってくれてありがとう。
大切に使ってね^^
IMG_3734.jpg

優しいランベンダー色のブロックチェックで娘のスカートを作りました♪
ウエストゴムのラクチンスカート。
花柄のポケットを付けて。。。。
IMG_3735.jpg




娘のお気に入りの一枚になりました♪
やっぱり女の子はかわいいのが好き。。。。^^
IMG_3771.jpg
娘が買った清涼飲料水に付いてたおまけ。。。。
私が気に入った♪
くすんだ色使いがかわいいブタちゃん。
バレリーナみたいな格好してます。。。。
後ろの冷蔵庫(なんで冷蔵庫なんだろう・・・・)をブタちゃんに近づけるとクルクル回るんです。
そう♪ブタちゃんはバレリーナなんです(笑)

昔、友達が持っていたバレリーナの人形がクルクル回るオルゴール。
あれが欲しくって欲しくって。。。。

やっと手に入れた♪
クルクル回るバレリーナ^^
IMG_3729.jpg
かわいい布を手にしたら娘の服を作りたくなりました♪
パープル系の花柄とリネンで作ったワンピース。
優しい感じに仕上がりました。。。。


パターンは「おんなのこのワードローブ」のmのジャンバスカートを少しアレンジしました。
110cmで作ったのでまだ大きめ。。。。

IMG_3730.jpgIMG_3731.jpg


リネンはちょっとチクチクするので、秋になったらジャンバスカートとして着て、リネンがクタクタにいい感じになった来年の夏にワンピースとして着せようと思います。

あ~~~♪♪♪
秋が楽しみ~~~(笑)
【ra*cco】のIROIRO」のra*ccoさんのお宅に、「Smile Wrapping」のくみさんと一緒にお邪魔して来ました♪
ra*ccoさんのイメージ通りの可愛いお家にすっかり癒されて帰って来ました^^

IMG_3753.jpg
一人一品持ち寄ることにしたランチ♪
メインはra*ccoさんの「パングラタン」
お手製の焼きたてパンにホワイトソースが絶妙。
鶏肉のトマトソースも添えてあってカフェみたい。。。。

IMG_3760.jpg





スープはくみさんの「ビシソワーズ」
濃厚なジャガイモの味。
冷たいスープが季節にぴったり。
横文字に弱い私は名前だけでもカフェみたい。。。。(笑)



IMG_3757.jpg
サラダは私の「イモサラ」・・・・
一番簡単な物で申し訳ない。。。。
イモでくみさんと被ってるし・・・・(笑)

IMG_3762.jpg






おやつはra*ccoさんお手製のチャイとくみさんのお土産のワッフル♪
ホイップクリームとミントを添えて。。。。
これまたカフェみたい^^

美味しい物に楽しいおしゃべり。
居心地によい空間でとても楽しい時間を過ごせました。

ほんとカフェ気分な一日をありがとう♪♪♪

今日、友達のお家に遊びに行って来ます♪
そのお宅にはかわいい姉妹が。。。。
お土産にかわいい女の子たちに斜めがけバッグを作りました。

IMG_3750.jpg



リネンとパープル系の布で。
将来DS入れバッグにして欲しいので(そんなに持つのか・・・・)結んで紐の長さは調整出来るようにしました。


IMG_3749.jpg

全くのお揃いでボタンだけが違います。
同じ物を買わないといつも取り合って喧嘩になるわが子たちを思って、全く同じ物を作りました。
でもわが子だけだったかしら。。。。(笑)

気に入ってくれると嬉しいな~♪♪♪
IMG_3708.jpg

『*ruelle*』さんが改装されて初めて行ってきました。
素敵になってました♪
またまたお店番はおばちゃんでした。。。。(笑)

IMG_3707.jpg






     子供用の無地のTシャツを買って帰りました。
     ちょこっとだけ手を加えようと思ってます。
     お楽しみに。。。。^^
前に情報をいただいていた『イタリア料理 La Sette ラ・セッテ』さんにランチに行って来ました♪
IMG_3705.jpgIMG_3706.jpg


とても素敵な清潔感のあるお店で、スタッフの方の接客が心地いい。
ちょっと自分まで素敵になった気分のするお店でした。。。。(笑)

ランチは1700円のコースから。。。。
私はそのコースを頼みました。
ごめんなさい。ちゃんとした名前は覚えられませんでしたが。。。。
【パン】枝豆のフォカッチャ フランスパン
【前菜】生ハムのサラダ
【パスタ】トマトソース(分からない・・・)
【デザート】藻塩のアイスクリーム、フルーツ添え
【飲み物】コーヒー

IMG_3696.jpgIMG_3698.jpg

前菜とパスタは2種類から選べます。
フォカッチャが温かくて美味しい♪
好みでオリーブオイルを付けていただきます。


IMG_3700.jpgIMG_3704.jpg

パスタも最高♪
でも一番のおすすめは「藻塩のアイスクリーム」
最近塩味流行ってますけど、これは絶品♪
しょっぱくはなく甘くもなく。。。。
言葉では言い表せない。。。。
是非ご賞味あれ。。。。^^


■SHOP DATA
『La Sette』
イタリア料理 ラ・セッテ
広島市中区広瀬北町2-28 MAP
Tel&Fax  082-297-1207
定休日 月曜日(月曜日が祝日の場合は営業で火曜日が休み)
11:30~14:00(ラストオーダー)
18:00~21:30(ラストオーダー)
*ただし日曜日はラストオーダー21:00
『One Day Shop』で見つけたチョコレートケーキ♪
Bank」のスタッフの方の手作り。
かわいいし感じもいいしお菓子作りまで出来るなんて。。。。素敵♪

IMG_3721.jpg

IMG_3726.jpg

しっとりしてて甘さ控えめ^^
とっても美味しかった♪♪♪
もう少し買っておけばよかった。。。。(笑)
『One Day Shop』で見つけた布たち♪

IMG_3720.jpg
パープル系でまとめられた布。
上はC&Sさんのブドウ色のブロックチェック(はぎれ)。
真ん中はパープル系のレトロな花柄(110×50)。
下もC&Sさんの薄紫のブロックチェック(110×50)。

パープルのギンガムチェック。
綿100%で1m。


う~ん。。。。
紫ばっかり。。。。
大好きな色な物で。。。。^^;
『One Day Shop』に行ってきました♪
とても素敵なお家で、いろいろなお店が。。。。
木のテーブル」さん、「Mamachen」さん、「D's」さんなどなど。
そしてブログ「Handmade Bag 木のテーブル」で仲良くさせてもらっているnanaさんのバッグを連れて帰りました♪♪♪
ずっとブログで見させてもらってて素敵だな~って思ってたnanaさんのバッグ。
やっぱり実物も素敵で、どれにしようか迷いました。。。。(気が付いたら3つ独り占めしてました・・・・^^;)

IMG_3709.jpg




迷いに迷って連れ帰ったのがざっくりリネンで作られた、ブラックウォッチの大きなポッケのついたバッグ♪



IMG_3717.jpg
とても丁寧な縫製で革の使い方が素敵。
内ポケットも大きなものと携帯が入るくらいのものと2つに分かれていて機能的。
ちなみに嬉しいお値段。。。。(笑)


nanaさんの心のこもったバッグ。。。。
大切に使わせていただきます^^
我が家の生活雑貨は無印良品の物が多い。。。。
シンプルで生活観がない所が好き♪

ふきんも無印のワッフル生地のふきんを使っていたが、ここ最近のお天気の悪さにちょっと臭いが。。。。
毎日漂白するのもめんどい。。。。(笑)

IMG_3667.jpg
この前、無印良品の新商品で「落ちワタふきん」を見つけお持ち帰り♪
紡績工場から出た落ちワタを活用し、ざっくり織り上げてあるふきん。
吸収性はあまりよくないけどその分乾きが早いから許そう^^
しかも12枚もあってお値段500円♪

またまたお気に入りの生活雑貨が増えました^^

ブログ「Handmade bag 木のテーブル」のnanaさんが参加されている『One Day Shop』が7月6日(金)のAM10:30より行われるそうです。
自宅ショップでのイベント♪
とても素敵なバッグを作られているnanaさん。
実物を見られるのがとても楽しみです。
私も行ってみようと思います。。。。^^

詳しい事はnanaさんのブログにて御確認くださいね♪
IMG_3676.jpgIMG_3670.jpgIMG_3669.jpg

それぞれ種類も色も違うあじさい。。。。
それぞれ違う可愛さがある。
私は白い山あじさいが一番好き。。。。
繊細な感じが好き。。。。

みなさんはどれが好き?^^
ブログを通じて知り合った「Smile Wrapping」のくみさんが我が家に遊びに来てくれました♪

ドキドキの御対面のはずが、くみさんの可愛らしいおとぼけ(笑)ぶりで一気に和んでしまいました。。。。^^

IMG_3691.jpg
また嬉しいお土産をいただきました♪
くみさんお手製の鍋敷き。
私の和好みに合わせて、和風な仕上がりに作ってくれました。
とっても素敵♪


IMG_3693.jpg
デザートもお手製♪
綺麗な色のりんごのコンポート。
アイスクリームも用意してくれてコンポートに添えてくれました。
これまた絶品♪

美味しい物にお喋りも絶好調~♪
ほんとに楽しかったです。


ブログを書いててよかった^^
こんな素敵な出会いに巡りあえたから。。。。

くみさんこれからもよろしくね♪
今日待ちに待った友達が遊びに来られます♪
一緒に家でランチをしようという事でお客さまランチョマットを探してみました。
でも気に入る物はお値段が。。。。

IMG_3687.jpgIMG_3688.jpg

やっぱり自分で作る事に。
と言ってもザックリリネンを切って端を三つ折に縫っただけですが。。。。(笑)
そしてマイブームの直線ステッチを。。。。
赤の刺繍糸で縦の物と横の物を。

リネンに赤のステッチがお気に入りです♪♪♪

 | BLOG TOP |  NEXT»»


