またまた素敵なブログをリンクさせてもらいました♪
Beehiveさんの作家さんでおなじみの*conicha*さんのブログです。
彼女の作品は前のBeehiveさんのイベントの記事で紹介させてもらってますが、ほんとうに素敵です。
是非ブログで彼女の作品や人柄に癒されてみてください。。。。
なんて彼女の友達のように言ってますが私もブログでの彼女しかまだ知らないのです。。。。(笑)
私も彼女のブログで癒されてる一人なのでした。。。。
前にもお話した事がありますが、娘はウサギが大好きです。
お店でウサギを見つけると私もついつい買ってしまいます。。。。

IMG_2546.jpg

右側の赤いウサギは雑貨屋「mitten」さんで見つけた物♪
私が人目惚れして即買いしてきました。。。。(笑)

真ん中は私のハンドメイド♪
CHECK&STRIPE」でキットを購入して作りました。

左は「アフタヌーンティー」さんの物♪
おばあちゃんからのプレゼントです。

この3人はいつも娘の赤ちゃんやお姉ちゃんとなり一緒に遊んでいます。。。。(笑)

最近やたらと目にする事が多かった『かもめ食堂
やっと見る事が出来ました♪
私は以前この映画の題を見て日本の食堂の物語だな~って気にも留めていませんでした。。。。。
フィンランドの食堂での物語って知ってから見たい~って思いました。(笑)
おもしろかった!!
とにかく映像が美しい♪また服もかわいく、インテリアもまた素敵!!
サチエ(小林聡美さん演じる)の生き方、考え方がまた素敵!!
凛としていてさっぱりしているのに、癒されるやさしさを持つサチエさん。こんな女性になりたい。。。。
こんな食堂で飲むコーヒーってほんとおいしいんだろうな♪

IMG_2543.jpg

今日のコーヒーはやさしい気持ちで入れてみた。
「コピ・ルアック」。。。。(笑)
久しぶりに大人用の服を作りました♪
いっぱいお土産をくれた従妹のために。。。。

IMG_2536.jpg
リネンで作ったノースリーブワンピースです。
ウエストが紐で絞れるようになっていて、パープルで縁取られたリネンの紐を使っています。
パープルのボタンを三つ付けて。。。。
ジーンズに合わせてもスパッツに合わせてもかわいい丈に仕上げました♪

IMG_2538.jpg
冬はアンダーにタートルを着てカーディガンを羽織ったり、夏はキャミソールと合わせたり一年中楽しめる服だと思います♪

気に入ってくれて、素敵に着こなしてくれたらうれしいな。。。。。
ベランダに植えている草花たち。
やっぱり冬は寂しい感じになっています。。。。(泣)
IMG_2520.jpgでもここ最近の春の陽気のせいかあっという間にヒヤシンスが咲きました。
今年で2回目の花を咲かせたヒヤシンス。ちょっぴり小ぶりでした。。。。(笑)
やっぱり白が好きです♪


小さなガーデニングスペースに葉っぱ物を主に置いています。
毎年咲いたり、新芽が出る物が好きです。

IMG_2516.jpg
冬の間短く剪定していたワイヤープランツの新芽が出てきました♪
鮮やかな緑が伸びる度に春の訪れを感じます。。。。。
娘は物を拾って歩くのが好きです。
道端に咲いている草花。どんぐりに松ぼっくり。葉っぱに小石。
輪ゴムを拾って食べていた事もありました。。。。(笑)

IMG_2498.jpg
幼稚園の周りで娘が見つけた青い実。
ほんとうに青が鮮やかでなんだかいい。。。。
普段はゴミ箱行きの娘の拾い物が素敵なインテリアになりました♪
時間が経つとしわしわになりそうですが、しばらく飾っておけるでしょう。
娘も飾ってもらえてご満悦♪

この前はお金も見つけた娘。
ちょっと目線を変えて見るのもいいかもしれませんね。。。。(笑)
沖縄に嫁いでいる従妹が帰省してきました。
小さな怪獣くん(1歳2ヶ月の男の子)を連れて。。。。(笑)
パワーアップしていた怪獣くん!油断していた私は、物をすべて和室に緊急非難させました。まあすっきりしたお部屋に。。。。
でもさすが怪獣くんなんでも気になる気になる!!娘も悲鳴を上げていました。(笑)

沖縄のお土産

IMG_2511.jpg
琉球本場 「黒糖黒ごまジャム」
   釜火でじっくり煮込んだ沖縄産さとうきびに黒ごまを
   ブレンドしたクリームです。
   食パンに塗って食べたらおいしいそうです♪


IMG_2512.jpg
沖縄 「紅芋羊羹」
   これは毎回お土産でもらってます。  
   甘すぎず、ほんとにおいしい~♪   




広島に帰省する前に旦那さんの実家にも行ってた従妹。
仙台で『flaner』という素敵な雑貨屋さんを見つけてお土産を買ってきてくれました♪
IMG_2493.jpgIMG_2491.jpgワイヤーの小さな籠にかわいい形の花瓶を入れて。。。。
アイビーを生けて壁にぶら下げてみました。
リネンの糸巻き
アンティーク雑貨と共に。。。。
とても素敵なお土産をありがとう♪


ずっとハイテンションだった怪獣くんは帰る時間になり上着を着るのを嫌がりながらあっという間に母の腕の中でかわいい赤ちゃんに戻りました。zzzzzzz
嵐が過ぎ去った我が家はお家を元通りに直して平穏な生活を取り戻しました(笑)
昔我が家にも大怪獣がいましたが、今では静かにDS三昧です。どっちもどっちかな~。。。。
また来てね怪獣さん♪



IMG_2480.jpg
ソファーに座って眺めるこの場所が好きです。
ネットショップで一目惚れして我が家に招いた一人掛けの椅子。
それに掛けられている母が作ってくれたモチーフ編みのカバー。
横に置いてある漆塗りの籠。
壁に飾られたファブリックパネル。

ここに座るよりは眺めている方が好きです。


Beehiveさんのイベント『~雑貨と暮らす~ HOME,S STYLE』におじゃましてきました。
19日に行ってみましたがさすが大盛況!!すごい人でした。。。。
洋服に木工、布小物とかわいいハンドメイドがいっぱいで人をかき分けて夢中でお気に入りを探しました。(笑)

IMG_2481.jpg
*conicha*さんの作品のかわいい携帯ケースとKUMAさんの作品の素敵な携帯ストラップを連れて帰りました♪

小さいのにとても丁寧に作られていてタグやボタン使いがとても素敵な携帯ケースです。
茶色もステッチもかわいい!!お気に入りの仲間入りです。。。。


IMG_2484.jpgIMG_2484.jpg
何気ない木片にボタン(ちゃんと赤い糸で付けてあります。)と裏にロゴテープが付けてあります。鍵のミニチュアがまたかわいい!!
組合わせのセンスがとても素敵なストラップです。


みなさんの作品に感動した素敵なイベントでした。。。。
ママチャリで峠越えして行った甲斐がありました。しかし足がぷるぷるです。。。。(笑)
次の雑貨屋さんに向かう途中素敵なお店を見つけて立ち寄ってみました。。。。


IMG_2462.jpg
子供は宝ドットコム
なんてユニークなお店の名前でしょう♪
子供服とマタニティウエアーのお店で、ハンドメイド商品も置いてありました。

IMG_2461.jpg
プレイルームもありお子様連れにもやさしいお店です。
この日は店主さんのお子ちゃまたちがプレイルームで遊んでいました。
お母さんをしながらお店もやられていてほんとうに素敵な生活ですよね♪
私にはとても真似できない。いっぱいやる事があるといらいらしてしまうので。。。。。のんびり過ごしたいといつも願っている私です。(笑)


IMG_2474.jpg
娘にハンドメイドのリュックを買いました。
春色のかわいいリュックで、とても丁寧に作られていました。
こんなのは作れないと即買いでした。。。。(笑)
娘も気に入り、春のお出かけが待ち遠しいな~♪



この後『Pickles(ピクルス)』に寄ってお家に帰りました。
楽しい雑貨屋さんめぐり♪今度はどこに行こうかな。。。。
花の祭典の帰り道少し足を延ばしてもらって気になっていた廿日市の雑貨屋さん巡りに行ってきました。

IMG_2450.jpg
『Hubsch Laden Bienen Baum
     (ヒュブシュラーデン ビーネンバウム)』


IMG_2449.jpg
こんな所にこんな素敵なお店があるなんて♪
普通のスーパーの2階にある雑貨屋さん。
ホーロー、アルミ、ガラスにかご、ハンドメイド作品、紅茶など色々な物がいっぱいです。
またディスプレーが素敵なお店で古道具と商品がいい感じに飾られていました。


IMG_2471.jpg
かわいいガラスの入った額とステンドグラスのネックレス、底に青い色が飛び散っている小さなグラスを買いました。
またかわいいキッズコーナーがあるので子供たちもご満悦♪
店主さんもとても素敵な方でした。



廿日市市城内1丁目2-16 ピュアクックプラザ店 2F
Shop open
月、水 10時~15時
金、土 10時~17時


IMG_2406.jpg
広島市中小企業会館で行われている『広島花の祭典』に行ってきました。
会場は無料会場と有料(当日券500円)会場に分かれていて色々なお花が飾られていました。




IMG_2407.jpg
お花が好きな娘もお花の匂いを嗅いだり、お花と写真を撮ったり大満足でした。
竹と麻紐で作られたスタードームの中にフラワーデコレーションされていて、中に入って木の実を捜すドームもあり楽しかったです。
生け花やフラワーアレンジメントの作品展もなかなか素敵でした♪


ダイニングをやさしく照らす明かりです。
骨董屋さんで見つけました。
ちょっと小ぶりですが我が家に似合う和みの明かりです。
前に作った作品の紹介です。
ブラックウォッチのフエルト生地で作ったパンツです。


IMG_2397.jpg
Rick Rackさんのパターンで作りました。
初めてのファスナーと袋布の付いたポケットに苦労しました。。。。(笑)
おまけに厚いフエルト生地なので重なるとものすごくごっつくなって縫うのが大変!!

IMG_2396.jpg
ベルト部の裏生地を花柄にしてみました。
苦労して作り上げた甲斐もありお気に入りの一枚になっています♪

備前焼きが好きです。
錆びた鉄のような色がとても好きです。幾つのも色が重なっていい味をだしています。

IMG_2369.jpg
備前焼の花器と板皿
備前焼の花器には野の花がよく似合います。
口が小さいのでちょこっとお花を生けたりして楽しんでいます。
別々に見つけた物だけど板皿と花器がいい感じに調和しています。

IMG_2377.jpg



     古い飾り箪笥に並んだ備前焼き
     上の段にあるのは豆皿です。
     一つ一つ手作りなので形がいびつで色も違います。
     無骨な感じがお気に入りです。
     下のだんは贈り物の茶器のセットです。
     煎茶用でお行儀のよい備前焼です。

IMG_2385.jpg


備前焼きはいろいろな所に飾ってあります。
朱色の漆器と共に。
古い土器と共に。
お気に入りな物と愛称のいい備前焼やっぱり好きです。。。。





IMG_2378.jpgIMG_2383.jpg
デパートや食器屋さんで見かける備前焼ってちょっとお行儀が良すぎて私好みではありません。お値段もいいし。。。。秋に岡山で行われる備前焼祭りには素敵な作品がたくさんあります。
私好みの無造作な味のある物がいっぱいでお値段もお手頃♪
もう5年前に行ったきりですがまた訪れてみたいお祭りです



まっす~♪のハンドメイド&雑貨屋めぐり

ブログを通じてお友達になりました。
うさぎやさんに作品を委託されたり、ビーハイブさんのヤードセールで出展もされている素敵な作家さんです。
春からはネットショップもやられる予定。。。。
私の励みにもなっているまっす~さんのブログです。




こうめねこの日々楽しく

私の同級生こうめねこのブログです。
本当に情報満載で私のガイドブック(笑)として大活躍です。
今双子ちゃんを妊娠中の彼女、これからのブログも期待できそうです。

IMG_2284.jpg


古い文書机の上にミシンを置いています。
手作りの机のようで結構大きい。。。。ミシンとロックミシンを置いても充分作業できる余裕があります。
ミシンがすぐに使えるとかなり嬉しい♪中断してもそのまま置いておけるし。。。。


IMG_2283.jpg



その上には古い時計が飾られています。
毎朝ネジを巻き、カチカチと心地よい音を立て、ボーンボーンと鳴らし作業に没頭している私に時間を教えてくれています。(笑)
ずっと我が家の時を刻んでいる大切な時計です。


IMG_2282.jpg


もう一つ私のお気に入り、古い裁縫箱です。
ネットオークションで格安で落札しました。よく見ると汚れていたり壊れていたりしていますが、とても色使いがかわいくて使い心地のよい裁縫箱です。
お気に入りの物に囲まれて私は作品を作っています。


私のハンドメイドの先生でもある従妹が娘のためにワンピースを作ってくれました♪
IMG_2355.jpg


とってもかわいい~♪娘も私も(笑)大喜びです。
カーキのヘンリーボーンのダブルガーゼが上で切り替えて下がブラックウォッチのネル生地で作られている暖かワンピース。リネンでバイピングされています。

IMG_2365.jpg



後ろは二つボタンで留めるようになっているので脱ぎ着も楽です。ボタンの形がそれぞれ違っていてかわいい♪
ちょっこしたレース使いが彼女らしくって素敵です。
さすが縫製もとてもきれい!!私とは比べ物になりません。。。。(笑)まだまだ勉強しなくては。
彼女が作った物もネットショップで販売しようと思ってます。まだいつになるか分かりませんがお楽しみに♪


友達と一緒に子供二人を連れて、劇団四季主催のミュージカル『おじゃる丸』を観に行ってきました。
テレビでもいつも見ている私たち親子はおじゃるワールドに引き込まれ、すっかり癒されほのぼの気分になりました。。。。
「かずま」みたいなやさしい子に育って欲しいと願う私は、かずまのママ「あいちゃん」とは似ても似つかない性格のため無理と思い知らされた。。。。ごめんよ息子。。。。(笑)



ランチの後、友達と別れて私たち親子はお店巡りにチャレンジ(笑)して見ました♪
子供の行きたい所と私の行きたい所を交互に、平等に。
私の行きたかったお店、パセーラの4階の『ビーチ コーマー』さん。そごうの本館に入っていた時からのお気に入りのお店でこちらに移って初めて伺いました。さらに素敵になっていました。
次にパセーラ3階の『Madu(マディ)』さん。ここもナチュラルな物から和風な物までいろいろな雑貨や食器がいっぱいで楽しめます。
IMG_2317.jpg
そごう新館B1階の『ドゥ・セー』さん。こちらで素敵なかごを買いました。形が変わっていて編み方が雑な感じが気に入りました。

久しぶりの子供と三人での買い物。
息子はお店の指輪を勝手にはめて抜けなくなったり、娘は売っている陶器の食器でおままごとをはじめたり、ハラハラドキドキムカムカ(笑)な買い物でしたが無事終える事が出来ました。。。。
いつも買い物中に子供の面倒を見てくれている主人に感謝です。
やっぱり雑貨屋さんは子供がいない時に行こっと♪

この前の雑貨屋巡りの時『ウサギヤ』さんで見つけた布で娘のスカートを作りました。

最初は私のかばんでも作ろうかなと思ってて、娘に布を自慢(笑)してたら「これ私のスカート?」って聞いてきた。「えっ。。。??でもスカート作ったらかわいいね~♪」 と言う事で娘のスカートに決まり!

IMG_2304.jpg娘のおかげで素敵な作品が出来ました。
これまた簡単スカートで、布の上下それぞれロックミシンをかけて、輪のままロックミシンでいっしょに脇を縫い、一応ミシンで脇をもう一度縫って、ウエスト部をゴムの幅折り返して縫います。
何かと拾って歩く娘のために茶色のブロックウォッチでポッケを付けました。
IMG_2308.jpg
裾は50センチ、布を買っていたので娘には丈が長いため10センチくらい折り返して手縫いでチクチクまつり縫い。

最後にゴムを通して、娘に前が分かるようにリネンのくるみボタンを付けて出来上がり!!!
ウールが入ってるのでチクチク感があるけど、冬なので下にスパッツやタイツを履けば大丈夫♪
いっぱい丈を折り返しているので、長く着れそうです。。。。
また短くなってもオーバースカートで着れると思います。
冬しか着れないぶんずっと着てもらいたい欲張りな私です。。。。(笑)



女の子の服ってほんとかわいいですよね。
作っていてもわくわくしてきます。
この生地で何を作ろうかな?と考えながら布を眺めているのが好きです。
今までに作った娘の服を少し紹介します。



IMG_2289.jpg
CHECK&STRIPEさんのトリコロールチェックのネル生地で作ったスカート。
一枚の布を輪にして上下縫ってウエスト部にゴムを入れただけ。。。。
可愛い布はシンプルに仕上げるのが好きです。
でも子供物なので、毛糸で編んだポッケを付けてボタンでアクセントを付けてみました。



IMG_2290.jpg
Beehiveさんのカーキのヘンリーボーンのダブルガーゼで作ったティアードスカート。
布がシンプルなときはティアードにしたりしてちょっと可愛く仕上げています。
小さな子供には3段より2段のほうがすっきりしていて好きです。



IMG_2294.jpg
ニームさんの花柄ニットで作ったチュニックです。
ニット初挑戦で作ったので少し首周りがのびてしまいましたが、中にタートルを着ると開き具合がいい感じでした。。。。
胸の所で切り替えをして、七分袖に仕上げています。
レトロな感じの花柄がとてもかわいいお気に入りです♪



IMG_2300.jpg

これもニームさんのブラックウォッチのダブルガーゼで作ったエプロン風チュニックです。
後ろで二つリボンで結ぶようになっています。
袖のバイピングと後ろのリボンを花柄にしてみました。
子供服ならではの組合わせですよね。(笑)
一年を通して着れる優れ物です。





ニームさんの生地は可愛い物がいっぱいありますが、お値段がそこそこします。。。。
なので私は50cm買ってきて娘の服を作ります。
子供服なら50cmあるといろいろ出来るので。。。。
でもニームさんの生地で作った服は販売が禁止されています。自分だけのお楽しみですね。プレゼントするなら大丈夫だと思いますが。。。。









節分が過ぎた頃、我が家はお雛様を飾ります。
大きなお雛様はありませんが小さなお雛様をいろいろな場所に置いています。

IMG_2227.jpg


ちりめんで作られたお雛様とお内裏様

IMG_2229.jpg


琉球ガラスで作られたお雛様とお内裏様

IMG_2230.jpg


マジパンで作られたお雛様とお内裏様、小さいのに金の屏風とぼんぼりも付いてます。

IMG_2231.jpg


道後温泉のお土産に頂いた元禄雛。我が家では一番大きなお雛様、とても気に入ってます。

IMG_2233.jpg


和紙で折られたお雛様とお内裏様








3月3日までじっくり楽しませてもらってます。
季節物を飾るのっていいですよね。子供たちにもしっかり四季を感じて欲しいなと思っています。

ブログを書き始めて早いもので1ヶ月が経ちました。。。。
最近ではたくさんの方に見ていただきうれしい限りです。
幼稚園のママ友にもたくさん見てもらってますが、今日ちょっと気になる感想が。。。。。
「もうちょっとお店について詳しく書いてほしいよ~、住所とかも。」ってブログのお店の名前をクリックしたらそのお店のホームページにつながります。。。。
「写真が小さくてよく見えない。」って写真をクリックしたら拡大されます。。。。
みなさんにとって笑い話ならいいのですが。。。。(笑)
そういえば私もブログって何状態でした。よく知らない人は分かりませんよね?
パソコンに弱いながらも見てくれているママ友さんたちどうもありがとう。。。。これからも感想きかせてね♪
雑貨屋さん巡りに堪能した私たちはちょっと寄り道して帰りました。

深川珈琲
最近珈琲に目覚めた私はお店の前を通る度に気になっていた自家焙煎の珈琲屋さん「深川珈琲」におじゃましました。
奥様が従妹の同級生でとても暖かいおもてなしで迎えていただけました。

IMG_2215.jpg
気さくでおしゃべり上手なご主人が私たちのリクエストした豆「空」でおいしい珈琲をごちそうしてくれました。私が珈琲の味を語るのもなんですが、ちょっと濃い目の珈琲で深みのある大人の味(笑)でした。
IMG_2216.jpg
入れ方もご指導していただき、珈琲についていろいろなお話もしていただいてとてもたのしかったです。。。。
奥様もかわいくて親しみやすい方でした。

IMG_2225.jpg


コーヒーミルが欲しかった私は素敵な銅製のミルを見つけました。
銅が今年から値上がりしたそうで(全然知らなかった無知な私です。。。)去年、買いまとめた在庫があるためお安く譲っていただけました♪おまけに豆も付けていただき嬉しい限りです。ありがとうございました。
家に帰って早速ガリガリ、ミルを回して珈琲を入れてみました。
しかしご主人のようにならない。。。。(泣)
でもおいしくいただきました♪


気が付いたらもう夕方。。。。
急いで子供たちのお迎えに向かい、家に帰ってから大忙しだった私は一気に現実に引き戻されました。。。。
悲しいかな子持ち主婦の性。
でもたのしかった!! 今度はどこにいこうかな。。。。



ちょっと場所が離れているので、また今度行ってみようと思っていたお店にも寄ってみることにしました。


IMG_2212.jpgruelle』アンティーク雑貨のお店です。
いろいろな既製品雑貨やハンドメイド商品も置いてあり、私が惹かれたのはやっぱりアンティーク物。
アンティークのスタンプにキッチン用品、ガラス製品、古道具と多彩。

IMG_2213.jpg
得にアンティークの子供の机と椅子のセットはとってもかわいかったです。家が狭いので諦めましたが、大きなお家に住んでいたら即買いでした。。。。(笑)


IMG_2210.jpg

とても見ごたえがあるお店なので、近くの100円パーキングを利用して、じっくり見て欲しいです。きっとお気に入りが見つかると思いますよ♪
雑貨屋さん巡りの最終目的地(のはずでしたが。。。)『倉庫舎』へ向かいました。
この中に3つのお店が入っていると言う事だったので、結構大きめのお店(倉庫のような。。。)を想像していた私でしたが、こじんまりした素敵なお店が3つ並んでいました。。。。

IMG_2201.jpgfactory405
向かって右側の洋服や靴、革製品などが置かれているお店です。
ディスプレイの仕方がとても素敵♪とても勉強になりました。。。



IMG_2199.jpg私がとくに気になった商品は革製品のお財布。ウォッシュ加工されているのでなんとも言えないそのしわ感がとても素敵でした。
作家さんの予想以上に縮んでしまっているという事で、もう少し大きめのお財布に改善されるそうです。
IMG_2200.jpg出来上がりが楽しみな私は密かに狙っているのでした。(今年になって財布をやりかえたばっかりなのに。。。。)

これから製作期間に入られるそうなので、2月いっぱいはお休みされるそうです。

また開店日はお店のブログで確認してくださいね♪開店日が待ち遠しいです。





IMG_2202.jpg創造工場zaawaa unima
真ん中の古道具やレトロな椅子などが置いてあるお店です。
ガラスの入った窓や、錆びたアイアンの窓枠などそそられる物がいろいろ置かれています。IMG_2203.jpg
レトロ好きな私は見ているだけでわくわくしてきます。
無造作だけど、洗練されたディスプレーが素敵なお店です。











ZAIKUCRAFTIMG_2209.jpg
向かって左側のお花と雑貨のお店です。
洋服やアクセサリー、かばん、器といろいろな物が置かれています。
お隣で買われた古道具に商品(作品)が飾られていたり、とても素敵な演出をされています。



IMG_2208.jpgIMG_2206.jpg雑貨の飾り方もその商品(作品)が一番素敵に見えるような置き方がされていて勉強になりました。
とても癒されるお店です。
 

それぞれ素敵なお店でしたが、私にとってお値段は。。。。
何か特別な日にとっておきな物を見つけに来たいお店です。
でも中にはお手頃な物もあるかも。。。。(私の気になったお財布はお手頃なお値段でした。)
3軒ともそれぞれ営業日が異なりますので自前に確認して下さいね♪



これで楽しかった雑貨巡りも終了の予定でしたが、思いのほかテンションの上がった私たちはもう一軒、気になっていた雑貨屋さんを覗いて見ることにしたのでした。。。。



お腹いっぱいになり今度は江波方面に向かいました。

IMG_2192.jpgBank
洋服と雑貨のお店です。
得に子供服がかわいくてお値段もお手頃♪女の子のはもちろん男の子でも喜びそうな服がいっぱいです。
サイズも130まであるので、もう息子にはかわいい(?)服はないと諦めてた私にはうれしい限りのお店でした。。。。


IMG_2191.jpg息子にトレーナーと袖なしパーカー。娘の好きなピンクのパーカーを買って帰りました。どれも冬物バーゲンでとてもお買い得なお値段でした。子供にも親にもうれしいお店です♪
こんなに洋服の事を褒めておきながら1枚も洋服を売っている写真を撮ってませんでした。作業場は撮らせていただいたのに。。。(笑)ごめんなさい。
2月5日の月曜日より、「Bank」さんのご近所に雑貨屋さんがオープンされるそうです。ハンドメイドとレトロ雑貨のお店「Pokke(ぽっけ)」さんです。
レトロ好きの私にはとても気になるお店です。また行ってみようと思います。




IMG_2197.jpgD'S
花屋さんの横の道を入った所にある小さな雑貨屋さんです。
でも置いてある物は多彩です。ハンドメイドの洋服にカバンに雑貨、手芸用品、WOOD雑貨ほんと探し応えのあるお店です。。。


IMG_2194.jpgこういうお店でお気に入りを探すのが大好きな私です。
またお値段もお手頃なので、よくよく見た方がいいですよ♪
私はワイヤーの小さなかごと、小さなはしごにかわいいほうきと塵取りがついた雑貨を買いました。とてもかわいい雑貨で、とても可愛いお値段でした。。。(笑)
営業時間が10時~14時までと短いので気を付けて下さいね。




まだまだ雑貨屋さん巡りは続きます。続きはまた。。。




広島の雑貨屋さん巡りに行ってきました。
友達のブログとママ友の情報を頼りに鶴見町、江波、庚午、榎町いっぱい回ってきました。。。。
素敵な雑貨屋さんがいっぱいで、とても楽しい1日を過ごせました。
私がおじゃました雑貨屋さんを紹介します。

IMG_2186.jpg手芸と雑貨 ウサギヤ
朝10時半から開いています。他の雑貨屋さんに比べると早い開店時間が子持ち主婦にはうれしい♪


20070202212851.jpg店内、かわいいハンドメイドがいっぱいで、布やレース、ボタンもいろいろ。。。。
ハンドメイド好きにはうれしいお店です。
私はウールの入った茶色のニット生地を買いました。いろんな色の水玉模様が入っている暖か生地です。
何を作るか決めてないのに、可愛いその生地に一目惚れして買ってしまいました。どんどん生地ばかり増えている気がする。。。。
また作品は紹介させてもらいますね。この生地にピッタリな作品が見つかったもので。。。。


JCAFE
11時半に予約を入れていたので、とりあえずランチに行きました。
私が行ったのは舟入店でイエローハットのビルの3階に入ってます。
ここは3回目でお気に入りのお店です。
数多いメイン料理から好きな物が選べます。バランスのいい組み合わせで、お値段も892円とうれしい限りです♪しかもプチデザートとドリンク付き!!

IMG_2188.jpg今回私は「鶏となすのみぞれ煮」を選びました。
ご飯、カレー風味のマカロニサラダとなすとたまねぎのお味噌汁、冷奴、抹茶寒天がセットになっていました。
ドリンクはホットチャイをいただきました。
おいしくって、お腹いっぱいになりました。ちなみにご飯のおかわりが出来ます。。。。

毎週木曜日は野菜配布Dayになっていて、今回は新鮮なきゃべつまるまる1個いただきました。その食材を使ったレシピもいただけるので、主婦にはうれしいサービスです。
とても人気のあるお店なので、自前に予約を入れておいた方がいいと思います。








 | BLOG TOP | 


