昨日、旦那が休みをとった。
午前中は息子がクラブのため、午後から近場でお花見巡り。

0004_20130404134646.jpg

川、路面電車。
これぞ広島!(笑)

0001_20130404134830.jpg

江波山。
日当たりのいい所は葉桜になってるが、ちらほら蕾もあり満開。

0002_20130404135127.jpg 

黄金山。
遠くからいつも見ていたが、初めて桜を見に行った。
眺めもいいし、桜がとってもきれい!


やっぱり、サクラはいいですね^^
日曜日にコストコに行ってきました。

私・・・ダメでした^^;

まずはあの空間。
天井近くまで積み上げられた商品に囲まれて、歩くだけで圧倒されクラクラしてくる。

あのでっかいカート。
153センチの私には大きくて重い。

みんながみんな、あのでっかいカートを押してるから、もうカートだらけ。
横腹や背中に当てられても、当たったことにすらみんな気がついてない。
ん・・・イライラしてくる。

商品。
あっ!これいいかも!と手に取ると、4個くらいくっついている。
1個でも大きいのに4個もいらない・・・

私には近所のスーパーが一番かな^^

0001_20130401232027.jpg

それでも何か買わないと駐車場代がかかるので、一通り見て回った。
買おうと思ってたフルーツグラノーラがスーパーで売ってるサイズの2倍以上で値段は2倍以下だった。
料理の先生が使ってる50mもあるオーブンペーパー、これは1個売りだった^^
大好きな炭酸水、これはすぐ無くなるし、値段もお得だったので買った。
が・・・ボトルに張ってあるラベルがまあ!剝しにくい。
しかもいっぱい張ってあるし・・・
見かけに騙されました^^;
街に出たら、我が家は男チームと女チームに分かれる。

私は娘と雑貨屋さんを見たり、洋服屋さんを見たり、疲れたらお茶したり、何時間でも楽しめる。
旦那と息子は電気屋に行ったり、本屋に行ったり、あっという間に行く所がなくなり、ゲームセンターで待っている。

旦那が仕事だった土曜日、街へ出る用事があった。
用事までに時間があったので、街をぶらぶらすることに。
いつもは娘と二人だが、息子がいる。
いつも行く店に入っても息子がヒマそうに入口付近で待っている・・・・

どこか息子が喜びそうな店がないかな?と考えて思い浮かんだお店。
Minette(ミネット)』

移転されて初めて行ったけど、やっぱり面白い。
魅かれる物が色々ある。

何より息子がドアの前で待っていない!
無事、時間を潰すことが出来ました^^

0001_20130204111643.jpg

息子よ、デートで入口付近で待つのだけはやめとけよ。。。。(笑)

そごう広島店で行われている『ベニシアと仲間たち展』に行ってきました。
夜7時過ぎに行ったので、ゆっくり見れました。

猫のしっぽカエルの手」を見て、ベニシアさんの暮らしに憧れている娘。
ますます好きになったみたいです^^
私は。。やっぱり街が好きです^^;

ベニシアさんが好きな「群言堂」さんが出店されてて、色々買って帰りました。
また群言堂さんに行きたいな。。。。

0004_20130127133832.jpg

おにぎりの豆ぬぐい(台拭きに)
お茶碗の豆ぬぐい(台拭きに)
だるまの竹しおり(旦那にお土産)
ひょうたんの竹しおり(息子にお土産)
干し大根の懐紙(天ぷらやお菓子の敷き紙に)
彼女の家はほんとに居心地がいい。。。。


私たちが来た時に暑いだろうとエアコンの設定温度を下げてお迎えしてくれたり。

お昼ごはんに、家では絶対に作らない(作れない^^;)カレーを用意してくれたり。

0001_20120720154940.jpg

じゃがいもをいっぱいもらったからと、夕飯用に一緒にコロッケを作らせてもらったり。

色んな器や、色んな本を見せてもらったり。。。。

とっても楽しい一日でした^^
さて、夏休み。。がんばるぞ!

0003_20120720160829.jpg

数少ない友達の中の2人。
また遊ぼうね^^


 | BLOG TOP |  NEXT»»


