久しぶりのランチに久しぶりの友達と。。。。
気になってたお店『the dining room

外観も可愛くって、お店の中も素敵で、料理も美味しくって、スタッフさんも感じよくって、とても居心地のいいお店でした。

0001_20130126135303.jpg

時間を気にせずゆっくりできた。
まわりを気にせずたくさん喋れた。
また行こうね。。今度は近いうちに(笑)
久しぶりに気になるお店を見つけた。
WOODPRO
Shopも気になるし、cafeもいい感じ♪

友達と行ってきました^^
週替ランチの「ここからごはん」を注文。
運ばれてきたとたんに、テンションの上がる盛り付け。
器がまた素敵。
きちんと料理の説明もしてくれた。

メインのおかずは串かつ。
串かつの種類も全部違って、付けるソースも5種類。
食べたことのない組み合わせもあって、面白い。
高野豆腐の串かつ、美味しかった♪

1200円と少々お値段は高めだけど、満足する料理でした^^

雑貨も厳選されたものから、お手頃なものまであって、親子で楽しめそう。
今度は家族で買い物に行きたい。
‥ランチはまた友達と行こう。。^^;

0005_20111021041906.jpg

オシャレなお店でカシャカシャ一眼レフで撮る勇気がなかった^^;
改めて思った、やっぱり一眼レフのもんだわ。。。。(笑)
気になってたうどん屋さん『わだち草』へ^^
想像していたよりも雰囲気のいいお店でした。

0019.jpg

うどんの味がよく分かるのはシンプルな生醤油かけかな?
絶賛されていた海老天も食べたいし、お勧めのはったい粉プリンも食べたいし。。。。
悩んで悩んで「海老天生醤油うどん」のサラダとデザートセットに決定。

サラダは豆腐のサラダ。
ドレッシングが美味しかった。

0016.jpg

讃岐うどんみたいなのを想像してましたが、きしめんをちょっと細くしたようなうどん。
腰はなくもちもちした感じ。
美味しかったけど、個人的に生醤油うどんにはどうかな‥って思った。
伸びたうどんを食べてるみたいだった。
決してグルメではない私の感想ですが^^;
海老天はサクサクで美味しかった~♪

0018.jpg

はったい粉プリン。
はったい粉を知らなかった私。
はったい粉が何から出来てるのかが気になって気になって^^;
その日スーパーに行って見てみたら、うどん屋さんだけに、小麦粉でした(笑)

0017.jpg

家族で行くにはちょっと値段が高め‥‥
またこっそりと、違う種類のうどんを食べに行こうと思います^^
前から気になってた『CASICO キッチンカシコ』さんへ。。。。
店内はシンプルで落ち着く空間。
盛られている器も素敵で、理想的な献立でした。


【きょうのごはん】
「玄米ごはん」
圧力鍋で炊かれていて、もちもちでした。
ごま塩を好みでかけて頂きます。
「鶏だんご」
シンプルなだんごでスープまで美味しく頂きました。
もう少し、だんごが柔らかいほうが私は好きかな・・・・
「いりこの出汁巻き卵」
出汁巻き卵はあまり好きではなかったのですが、これは美味しかったです。
やっぱり出汁が美味しいのかな。。。。
「きんぴらごぼう」
これは私の好きな味ではありませんでした。
甘かった・・・・
歯ごたえもなかった・・・・
「大根と人参のおみそ汁」
文句なく美味しかったです。
やっぱり出汁かな。。。。
「自家製ぬかづけ」
もっと食べたいくらい美味しかったです。
かけた醤油がまた美味しかった~。
「食前フルーツ酢 カリン」
あっという間になくなりました。
お猪口じゃなく、グラスで飲みたいです^^
「きょうのお茶 どくだみ」
初めて飲みました。
私はほうじ茶の方が好きかな・・・・



またまた料理を頑張ろうと思った1日でした。。。。
夏休みが終わった。
今年の夏休み、美術館によく行った。
4回くらい^^
それに負けないくらい行ったのが、カラオケ。
6回くらい^^;
近所のカラオケ屋がオープン記念で、
盆明けから8月の終わりまでフリードリンク付きで1時間10円だった。
猛暑の夏、我が家の節約に多いに役立った(笑)

旅行に行ったり、遠出したりはなかったが、なかなか充実した夏休みだった。

新学期も始まり、子供会の買出しついでに久しぶりのランチ。
ちょっと贅沢なランチ。
夏休み、節約したお金は母のお腹へと消えていった・・・・(苦笑)

 | BLOG TOP |  NEXT»»


