上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
子供関係の仕事が一段落したら、今度は家の仕事。
家族分の衣替えに、ヒーターを納めたり、冬用の布団を片付けたり、ベランダの掃除したり。
まあゆっくり見まわしてみると、気になる所がいっぱい。

今日は梅雨に入る前に一番気になってたお風呂の掃除をした。

ライオンの「ルックおふろの防カビくん煙剤」を発売以来使っている。
これ結構カビの発生を防げる優れもの。
カビ取り剤ではないので、カビをきれいに落として1か月~2か月ごとに使用する。

前回の使用より1か月以上経ち、少しカビが生えてきたが、忙しさにかまけて掃除を怠った・・・・
なのでカビが増えていき、くん煙剤も使えない状態に。

思ったよりも汚れてなかったが、カビ取り剤1本使って、色んな所を掃除してピカピカになった。
仕上げは防カビくん煙剤。

あ~スッキリした^^

お風呂の掃除で気になるのが、ドアの下の方にある開閉式の換気口。
あそこ空気が通るから、ホコリがたまる。
半端ないホコリ。
また掃除もやりにくい・・・・
開いた状態でシャワーをかけながら、歯ブラシでホコリを引っ張り出す。
あ~メンドクサイ^^;

新しいマンションはこの辺も楽に掃除が出来るようになってるんだろうな。。。。

0001_20130516134958.jpg
スポンサーサイト
春休み明けからあっという間に1か月以上過ぎてしまった。
ほんとに忙しかった・・・・

子ども会のプリント作成。
会員名簿を作成し、配りに行ったら、子ども会脱会しますと・・・・

早く言えよ!

4月の終わりに転校してくる子もいたりで、名簿作成やり直し・・・・

新入生を迎える会の準備。
担当リーダーになり、色々考える。
こんなことしたら楽しいかも♪
こんなことしたら嬉しいかも♪
と、子供相手なので、これは面白い。

子ども会だけではない、広報部の引き継ぎもあった。
これは引き継ぐだけなので、問題ないと思ってた。
が・・・・・
あみだクジで当たった、次の会長さん。
この時欠席だった。
この人、同じマンションで、以前子ども会の役員を打診された時に脱会された方。
嫌な予感がした・・・・

次の日執行部より連絡が入り、会長は無理なので副会長と代わってもらったとのこと。

やっぱり・・・
まあいい・・私は会長の引き継ぎが出来ればいい。

クジでは副会長だった会長さんにメールした。
色々説明がありますので、お時間をとってくださいと。

返信がきた。
私は仕事が忙しく昼間は動けないんで、昼間は動いてくれるということで会長を変わったと。

はい。それはいいんじゃないですか。
でも会長は色々やることがあるので、引き継ぎを聞いてもらわないと困ると思います。
夜でも構いませんよ。

やっぱり、私に会長はできないと思います。
代わりたくありません。と・・・・

それは私に言われても・・・・・
私は引き継ぎを頼まれてるだけなんで・・・・
副会長さんにも声をかけてみるんで、一緒に聞きにきませんか?

そうですよね・・・やっぱり無理ですよね・・・・
はい!頑張ります!!

あ・・・・よかった。よかった^^;

ちょうど次の日が幼稚園の親子遠足のため、お昼から空いていると会長さんが言われたので、副会長さんにもメールした。

返信がきた。
会長さん、昼間に来られるんですか?
お仕事が忙しくて昼間動けないと言われてたのですが。
じゃあ私は行かなくてもいいんじゃないんですか?と。

はぁぁぁぁぁぁ?!
限界・・・・

会長さん、なりたくて会長になったわけではありません!
事情があると言われ、仕方なく代わってくれたんです!
明日だって、どうにか都合をつけてもらって、無理して来られるんです!(ちょっと嘘つきました^^;)
なので一緒に引き継ぎを聞いてあげてください!

はい・・すみません。
そうですよね、代わってもらったことを有難く思い、一緒に頑張らせてもらいます。と。

次の日、二人揃って我が家にやってきた。
最初に自己紹介して、代わってもらったことについて、直接お礼を言っていた。

色々説明して、二人で会長のつもりでやったらいいんじゃないですか。と言った。

二人で頑張ります!

はい。。。よかったです^^

0001_20130515130641.jpg


代わってもらった同じマンションの副会長さん。
今まで話したこともなかったが、色々流れてくる噂から嫌なイメージだった。
でも、そんな嫌な人ではなかった。
今まで、一緒に頑張れる人がいなかったんだろう。
誰だって、一人じゃ心細い。
こんな私でも、一人じゃ不安な時もある(苦笑)
たぶん、もう大丈夫だろう。。。。

ほんと、色々大変な1か月でした(笑)
少し立ち止まって見上げてみる。

0001_20130405164330.jpg
 
さて。。晩ごはん作りましょうか^^
今日の朝のテレビの占い、1位だった。
今日の新聞の占いもいい事しか書いてなかった。

でも・・・・・

昨日の夜、楽しみにしていた飲み会が中止になった・
朝起きたら、右の髪がビヨ~ンとはねてた・・
今朝、シーツを洗ったらベランダの床に落としてしまい、また洗うはめに・・・
録画した最高の離婚を見ようとしたら、終わりの歌しか撮れてなかった・・・・

0004_20130308134212.jpg

息子が美術の授業で、ゴッホのまねをして書かされた絵。
息子は全然上手く書けんかったと言っていた。
まあゴッホは難しいよね・・と持って帰ったら、大笑いできる絵になってるだろうと期待していた。

んっ!案外いいじゃん!!
コンテストには選ばれなかったが、私は結構好きかも。。。

部屋に飾ってやろうと、100円ショップで額を買う。
一応木枠だが、ガラスじゃなくてプラスチックだし、裏は段ボール。
ちょっと絵が可哀想だから、木枠に白のペンキを塗った。

それを見て息子。
「美術館みたいじゃ!」

よかった。よかった^^


飲み会、ちょっと風邪気味だし、明日の朝も早いので中止でもよかったかも。
はねた髪、無造作ヘアーで案外いいかも。。
シーツ、2回洗ったから、真っ白になったかも。。。
見逃したドラマ、ネットでいくらでも見れるんだね。。。。


物は考えよう。。ですね^^
オーロラシューズを買った時に手入れの仕方を教えてもらった。

一通り話終えた店員さん。
「でも、女の人はやらないんですよね・・・」

「やります!」

私、靴磨き好きなんです。

靴磨きの道具は一通り持ってるし、毎回履いた靴は手入れして納めている。
もちろん、家族の靴も。

早速、オーロラシューズ用のミンクオイルをネットで注文。

教えてもらったように、ブラシでほこりをはらい、指でミンクオイルを丁寧に塗っていく。
ミンクオイル、革に栄養をあたえ、革を保護する。
塗っていくとすごくいい色になってくる。
手前は塗ってない状態、奥は塗ったあと。
一目瞭然^^

0001_20130304145511.jpg

何事も手入れしだい。
色々がんばりましょっ!(笑)

 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。